見出し画像

ダイビングを好きになったきっかけ

はじめまして、bayaです!

まずは、私がスキューバダイビングにハマったきっかけなどをお話します。


私の出身地は、田舎なので、市営プールなどもなく、

泳ぐといえば、海か川でした。

近かった海にはしょっちゅう行っていました。

そんな環境に育ったので、海は小さい頃から好きで、

なんとなくダイビングへの憧れはありました。

働き始めて、少しお金に余裕も出てきたので、

よし!始めてみよう!

と思い立って、資料請求のメールを送ったのですが、

返事届かず。。。

そこで、まず1回諦めました。


何年か、忙しい月日を過ごし、仕事に疲れ、

職場を変わりました。

すると、新しい職場の近くにダイビングショップを見つけました。

調べてみると、海まで行かなくても、街中で資格が取れるんだ、

ということを初めて知りました。

ここで出会ったのも運命かも!と思いましたが、

ここから先は

1,285字

¥ 200

サポートをしていただけましたら、さらに充実した内容をお送りいたします。