見出し画像

SNS疲れの原因

自粛生活も長くなり、芸

能人の配信も当たり前に感じだしている

今日この頃。

好きな芸能人の配信が見たいのに、

見るとしんどい。

なぜか。

この「くわごころ」に書かれている通りだと思った。


どんなコメントを書き込むのも自由。

配信者が、どんな配信をするのも自由。

なのに、それを制限したがる人がいる。

「コメント読んでください」

「アーカイブ残してください」

「コメントかぶってます、移動してください」

「もっと遅い時間に配信してください」

等々・・・。

言い出せばきりがない。

自分の意見を通そうとする。

通らないとキレる。


この不毛なコメントを見ている方が疲れる。

大した質問もコメントもしていないのに、

読まれないとキレる。

じゃあ、自分が出ていけばいいじゃない?

と思うが、

そうコメントすることもはばかられるので、

こちらがイライラしながら我慢する。


自分の好きな芸能人が、自分の知らない芸能人と配信。

「え?誰?」

「知らない」

「自己紹介は?」

権力者と付き合っていることで、

自分が権力者だと勘違いしている女のように、

上から目線で、ため口でするコメントが、

一番腹が立つ。

失礼極まりない。

多分、苛ついている芸能人は、そのコメントを無視する。

それでいいと思う。

ただ、

そのやりとりを、ハラハラしながら見るのもつらい。


ということで、SNS疲れとなる。


もっと言いたいことはあるが、

今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートをしていただけましたら、さらに充実した内容をお送りいたします。