見出し画像

【Brisbane - day276】I have a fever

11 MAR(Mon)

2011年3月11日に東日本大震災が起きて13年…
毎年この日は当日の日を思い出すなぁ。

高校生のテスト期間の私は
午前のテスト帰りにディズニーシー行って
優雅にシンドバッドに乗っていたんだ。

人生〜は冒険〜だっ てるんるんしてたら
突然すごく揺れて避難誘導してもらったの。
でもお外寒すぎて雪も降ってきて
ダンボール貰ったりゴミ袋貰ったりして
建物の安全確認取れてブロードウェイミュージックシアターにお世話になったな。
(当時のオタクの脳みそ的に絶対1番椅子がくつろげると思った)

非常食が配られたりお菓子とかもクランチチョコ1缶爆食いしたなそれでお腹壊した(笑)
現地は充電ない人が多くてコンセントの奪い合いしてたよ。ランドの安全確認が遅くてかランドからシーに移動してくる人もたくさんいた。

私は朝方 友達のお母様にお家まで送ってもらえました。
家着いて母も祖母もいなくて心配だったけど
iPhone充電したらみんな無事てわかって本当よかった。

私は家族にディズニーに行くと報告してたもんだから
むしろ安全と思われてて心配されてなかったな?(笑)

そんな何気なく過ごした日だったけど
大人になったら色々思うことがあって。
私は生きていることに感謝した。


下記の日にネット注文した
USB-C 20W Power Adapter

届くの毎日毎日待ってたんだけど
まさかのポストの中に入ってた

想像ではダンボールにしっかり入っているイメージでした(笑)さすがオーストラリア

まあ商品自体ちっさいしこんなもんか

わーいオーストラリアプラグ🔌
これでどこでも充電できるっ
やっとだわよ

帰国する時には売るかな
それか日本でメルカリの方がいいのかな。


この日は起きたら39.3度の熱。
でも仕事は行くしかないから
日本から持ってきたカロナール飲んで頑張った。

JOB:9-1730

相方が私の働くモールに来ていたので
2人ともMcDonald(マッカス)で
誕生日クーポンでタダ食い

お熱の時のソフトクリーム最高。

breakfast:ぱん
lunch:おにぎり お寿司 アイス
dinner:うどん

夜ご飯うどん作ってくれた。tha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?