見出し画像

【Brisbane - day56】What's in my bag?

今日は勤務だけで特に普段と変わりがない一日だったので仕事用のカバンの中身でも紹介しようかな

Bag:Victoria's Secret

私が買った色は今はもう売ってないみたい。
斜め掛けのカバンなの。すごいちょうどいいサイズ。タンブラーも横にすれば入っちゃう。

Mobile battery:moft Snap スタンドパワーセット

私のiPhone13proはbatteryがおばかになってるから絶対に絶対に必需品!

普段はiPhoneにmoftのカードケース部分だけ付けてる

カードケースの中身は
・TAP CARD (日本でいう交通系カード)
・Debit card

iPhone case:Casetify(NBA)

鏡になってるから手持ちの鏡を持ち歩く必要無し🏀

Key:With Airtag

家の鍵にAppleのairtag付けてる
すぐ物無くすからね。見つける天才。
何回お世話になったことか。

Charger cable:Apple 純正 type A to Lightning

Australiaは日本より はるかに充電できる場所が多い
カフェはもちろん ショッピングモールのソファーとかマッサージチェアとかにすぐさせる。

日本から type C to Lightning いっぱい持ってきたの失敗。

Airpods pro

相棒。
なるべくスタディサプリで英語流してる

Airpods pro case:SHEIN

🦋のケース
Netflixの"わかっていても"にハマってて🦋どハマりして買った。¥385

Lip:KATE リップモンスター

東京でなかなか買えなかったけど
軽井沢で余裕で全種類あってびっくりした
2つ買ってその日の服装とかメイクで使い分けてる

✔︎ 08 モーヴシャワー
✔︎ 12 近いのルビー

Lip cream:DHC

高校生の時からこれ使ってるなあ
少ないくせにいいお値段するからメルカリでまとめ買い

唇が乾燥で荒れた時は 病院でもらったリップクリームしか 勝たん。

頭痛薬:イヴクイックDX

60錠×2を日本から持ってきた。
財布、ポーチ、小さいカバン、どっこにでも必ず入れてる。相棒。

ちなみに頭痛くなったら意識朦朧としてるから
すぐ取り出せるように ちっさいポケットに直でどっさり入ってる↓

頭痛用注射:イミグラン注射キット

群発頭痛が完璧に来なくなってから1ヶ月は絶対に持ち歩かないと不安。最近なってないから もうすぐ手放せるかなっ

もうなった時にはイミグランの錠剤も点鼻も効かないのよ。残り20本…1年乗り越えられるか不安しかない。

Sun oil:アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクN

アホほどANESSA信者。
これも高いからメルカリでまとめ買いして持ってきた。

Australiaの日差しなめてた。
紫外線をすごい感じる。ホクロが増えたもん。

そんな感じが私の仕事用bagの中身っ
またDay off用とか With my son用とかやれたらいいな。



breakfast:

ヨーグルト+グラノーラ

職場の先輩に誘われ
Australia来て初めてのCoffee(Hot chocolate)☕️

うーん。チョコとお湯の味がする。
チョコとミルクの味がいいなあ。
社割使えるカード勝ち✔︎

lunch:

お米+ふりかけ

dinner:

fish & chips



今日の息子 at daycare

最近
あっちゅー(ありがとう)→たーきゅ(thank you)
になった。

ずっとABC song歌ってるし。

園からの写真

成長が早いなあ。
私も見習ってたくさんアウトプットしよう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?