見出し画像

【Brisbane - day10】Child Care Centre

今日はChild care centre 突撃訪問と
résumé 配りの日

Brisbane の人は本当に朝早いの。
8時には家の人みんないない。

child care centre

住んでるところの駅近のchild care centreに
突撃訪問🗣️地味に緊張したなあ

2歳5ヶ月のクラスは空いているか
      金曜なら空いているよ
ランチは付いているか
      ついてるよ全てここで、作ってるわよ
1日いくらか
 
    A$131

これもまた拙い英語でも
とても親切に答えてくれたの。
息子ともたくさんコミュニケーション取ってくれて #マルチタスク
ありがとう。
でも金曜しか空いてないと言われたので断念

cityの方で預けた方が良いのかなー

Train

電車でcityへ
初めて 息子と2人だけの30分間の電車だったけど
大人しくしてくれた ありがとう

Apple store

私の前職Apple storeへ
すごく丸の内って感じした

Japanese restaurant

とてもお腹が空いたので
学校終わりの主人と合流して ジャパレスへ
美味しかったなあ

そして 決めた。ここに最初にrésumé落とすって。

もちろんしっかり時間経って子供預けてから。

résumé配り

初めてのrésumé配りよ。
トロントワーホリでもしなかったよ。
どきどき。

店員さんは日本語は通じない方だったので
英語でmanagerいるか聞いて
キッチンにいたので渡したよ

ここのスタッフさんみんな印象素敵だなーて思った
キッチン含め

他なん件かも渡したよ
・おしゃカフェ (managerに直接)
・ケーキ屋さん(websiteから直接)
・ジャパレス(日豪プレスからメールで送信)

そして今日は帰宅

すると

第一候補のジャパレスからなんと返信が。

20件はrésuméを配るの覚悟してたし
返信も来ないって調べてたから嬉しい。

いや でもここで浮かれてても オーストラリアはトライアルてのがあるからね。まだだよ。

とても夜遅かったので 返信するべきか迷った (1:30am)
オーストラリアは早寝早起きの人ばっかりかと思ってた

また続きは明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?