見出し画像

サイトを作り始めて感じたこと

こんばんは。

季節はすっかり秋になりましたね。すぐ冬に到来しそうな雰囲気ですw

最近仕事でHPやECサイトなどを扱っているので、自前でサイトを作り始めています。

全然知識がないところからサイト制作を始めたのですが、これが意外に面白い!スポーツと同じ感覚で、イメージしていたことが出来るようになると、はまります!

僕は野球をしてましたが、思いどおりに打てないと、練習していてもとてもつまらないです。しかし、絶好調なときは、いつもと同じ練習が楽しくて仕方がない!

サイト制作も同様な感覚です!

この文字をあの場所に出したい。こういう色合いにしたい、もっとズームアップしたい、、などこだわりがあり、最初はどう反映させるのか意味不明なのですが、出来るようになると楽しくなっちゃうんですよね~!!

出来ないだろうと思っていることも、なぜか出来るだろう!と思い込み、どんどんネットで調べたり、知り合いに聞いて知識を付けていきます。理想の形に近づくにつれて楽しくなります。

全てのことに共通しますが、何かしら進展がある、成長がある、イメージしていた形に近づく、この感覚はとても達成感があり、人を熱中させます!

仕事でも何かができるようになると、新たに次の仕事が欲しくなる時があります。これも同じ感覚だと思います。

人は成長し続けていきたい、理想をかなえていきたい、そのように脳が設計されているのです。

だから今のような文明があるのでしょう。

これからも、自分の追い求めている状態に近づいていくためにも、努力して、達成経験をたくさん積んで、満足のいく人生にしていきます

まずは、今作っているサイト(ポートフォリオ)が完成してないので、完成させます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?