見出し画像

バヤシフェスに参加して

 先日、名古屋市内で開催されたバヤシフェスに参加させていただきました。
 長尾隆広さんが立ち上げた会社NGO主催のイベントです。
 主役は中日ドラゴンズの岡林勇希選手(以降、バヤシくん)ゲストは元中日ドラゴンズ現在横浜DeNAベイスターズ所属の京田陽太選手、司会はCBC西村アナウンサー(通称にしっち)。
 シーズンオフに入ってからも多忙を極める中、インフルエンザにかかってしまっていたバヤシくんでしたが、パワー全開元気モリモリ絶好(口)調でした。
 内容はオフレコなので触れませんが、内容に関わらない範囲で感想を残しておきたいと思います。
 バヤシくんはよく喋るし、よく動きます。対して京田陽太くんは大人でした。バヤシくんは常に体のどこかが動いています。足、手、顔などなど。口は同時タスクです。
 試合を見ているだけでは分からない姿をたくさん見ることができました。試合前のウォーミングアップの時に、色んな選手に絡んだり、モノマネをしたり、ふざけたりしている姿を動画サイトで見たり、現地でも見たりしましたが、気のおけない仲間の前限定の姿だと思っていたけれど、今回はその姿をリアルに見れた感じがして、特別感がありました。
 最後の方に撮影タイムがありました。
 私は一眼レフを持参したのですが、近すぎるのか、明るすぎるのか、バヤシくんたちの顔が白飛びしてしまって全然うまく撮れませんでした。ついつい心の声が漏れてしまい、困っている私に気づいたバヤシくんに「どした?どした?」と話しかけられるという恥ずかしい出来事も…。結局、写真はほぼ失敗に終わりましたが、困っているおばさんを気にかけてくれたバヤシくんの優しさに感動しました🥹今度は設定をしたら電源を切らないようにキープしておきたいと思います……(できるかな。無理かも😑)※タイトルの写真が白飛び写真の一枚です😂
 このバヤシフェスでは、スタッフさんがみなさん、バヤシフェスデザインのTシャツを着ていました。それが素敵すぎて、かわいすぎて、「グッズにして売ってください!」って長尾さんに絶対伝えようと心に決めていました。そしたら、なんと、来場者全員に配付されるノベリティが、同じデザインのエコバッグだったのです!さすが長尾さん、ファンの心を鷲掴みにする天才です!
 翌日、額を買い、エコバッグを絵画のようにして飾らせていただきました。使うときっとどんどん絵が剥がれていってしまうと思うので、もったいなくて使えません……🤭

 バヤシフェスのあとは、近くのお店で食事を楽しみました。そこへやってきたのは我らが長尾さん!直接お礼や感想をお伝えすることができました。長尾さんはとても気さくで丁寧で腰が低くてこちらが恐縮するほどでした。
 イベントが目白押しで忙しい日々が続くと思いますが、くれぐれもお身体には気を付けていただきたいです。

 主役のバヤシくんはと言うと、後から知りましたが、この日の午前中は三重で野球教室、午後がバヤシフェス、終了後、松阪市内で同級生のパーティーにサプライズ参加!病み上がりに超過密スケジュール!移動距離すごいですね!ビックリです😳

 年明けには待望のカトバヤシイベントがあります。バヤシくんのインフルエンザのおかげで楽しみがいい具合に延びました。それが終わるといよいよ沖縄キャンプ、そしてシーズン到来です。
 いつも、オフは暇だな、つまんないな、と思っていたけど今年は全然そんなことない幸せなオフシーズンを過ごさせてもらってます。長尾さん、選手のみなさんありがとうございます!この場を借りてお礼を申し上げ、今年を締めたいと思います。

 どなた様も良いお年をお迎えください。ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?