【雑記】ワンピース100巻ネタバレあり感想

遂に大台100巻に突入したワンピース読みました。
キャラと視点が入り乱れてついていくのに必死。
120巻で終わる噂もあるけどほんとに終わるのかな!?ワノクニ編畳めるんだろうか…

ここから下はネタバレありです。





リンリンがお玉と友だちなのがかわいい。

ビッグマムはどうしても嫌いになれない…
身内にいたら、やれやれママはしょうがないなあ、って言ってどこまでもついていっちゃいそう。
ママが力と記憶を失えばただのかわいいおばあちゃんなことはもうわかってるのだし…あのピュアな状態に戻って仲間になってほしいと思ってしまう。

あとゼウスがめっちゃかわいい。
小さい男の子の意外なあざとさというか、悪ガキ感があってかわいい。
ナミのタクトにずっとついてくるのかなー?タクトが強力になるならそれも良い気がする。黒雲食べ放題だよ!よかったねゼウス!

侍側はもう誰がどの因縁があったのかわかんなくなったので雰囲気で読んでる。
絵を描くやつは悪くて、若くてかわいい女の子はモモの妹だっけ…?あと獣人族っぽいあの人らは誰が誰と戦って何だったっけ…?
読み返すとなると何十巻も読まなきゃわからないしら味方っぽいのと敵っぽいのはかろうじてわかるからあとはノリで読み切る!

たぬきさんって呼ばれまくるチョッパーかわいい。
たぬき呼び出てくるたびに笑ってたけど、最後にチョッパーがたぬきじゃねええええってキレて、なんかごめーん!って敵味方全員ごめんムーブしてたのがすごい笑った。
そうだよねたぬきじゃない…だけど二頭身のトナカイもいないからさ…

モモとルフィってなんか繋がりあったんだっけ?
声が聞こえる描写よくわからなかったけど、周りもびっくりしてたから急に芽生えた系…?
見落としかなーでもこれから解説される気もするから待とう。

ゾロはぐるぐる巻きで銀魂の将ちゃん的な使い方されても寝てるの強すぎ。
あれたぶん中で回復してるのよね?そして骨もくっつくのかな?彼らたぶん人間じゃない。リンリンのこと言えない。


以上、ネタバレありあり感想でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?