見出し画像

【おすすめ漫画紹介】2.5次元の誘惑

概要紹介

現実の女に興味なし。2次元のリリエルを愛してる。
そんなオタク主人公奥村が、リリエルになりたい3次元女子リリサと出会います。
その子のコスプレ姿はまさかのリアル俺の嫁。

2次元と3次元の狭間の2.5次元。
コスプレをしたいというリリサを下心なしに応援すると誓う奥村だが…

はじめてのコスプレイベント、次々に現れるライバルコスプレイヤー、広がる世界。

ただ女の子がかわいいだけじゃない(全員すごくかわいいけど)。
本気のジャンプ漫画です。

こんなひとにおすすめ

・熱いバトル漫画がすき
・ジャンプ漫画がすき
・一途な主人公がすき
・連載中の漫画を最新話まで追いつきたい

・知らない世界について知りたい
・かわいい女の子が見たい

スキポイント

・かわいい、エロいだけじゃないリアル女子
 なりたい姿になるために必要なのは情熱と努力だけ。
 コスプレ&化粧前後の描き分けがされてるのは見事。
 キャラ全員の体格も描き分けられていて、良い意味で夢見てないのでリアルでどきどきします。

・オタク会話盛り盛り
 作者はニコニコ動画全盛期の方なのかな…?
 散りばめられるオタク会話にニヤニヤします。

 ネタがわからなくても絵力と勢いで笑える良質なコメディになってます。

・毎エピソードが熱い
 コスプレイヤーそれぞれがいろんな理由でコスプレをしています。
 なりたい自分になるため。
 単純にコスプレが好きだから。
 承認欲求を満たすため。
 家族のため…?

 面白くて熱いエピソードが丁寧に描写されるので、どんどん先を読みたくなります。

・このセリフ、すき…
最新話で「ぜったいすっぴんブス」というコメントに対してあるキャラが放ったセリフ。

正解〜
でもそれフライドポテトに「元はジャガイモ」って言ってるようなもんだからな
加工して美味けりゃいいんだよ

 かっけえ。

どこで読める?

LINE漫画、ゼブラックなどの漫画アプリで読めますが、
ジャンプ+なら最新話まで全部無料で読めます。

また、紙の書籍も電子版もあります。
おまけもすごく良いので、アプリでハマったらコミックスもおすすめです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?