あたしの味方、というよりほぼ神の5lack

最近の趣味を日記にしたい。こんばんみbayc。
日記、音楽を聴きながして書いてると、色々思い出して良い。5W1Hまでしっかり思い出せる。

それで突如、5lackとOlive Oilの「¥STERDAY」のことを思い出した。2017年11月10日公開。
5年前?はやい。

大学受験の只中、先生に呼び出されて、
「お前の受けたい映画学科とかいうのは、先生たちよくわかりません、お手上げです。自分で対策よろしくね。」
の時から聴き始めた曲。

学よりもメンタルが大事だと思ったので聴き始めた曲。(強いメンタルは強いお歌から)

で試験当日、朝起きてから電車に乗って会場に向かって、小論文を書き始める直前まで聴いていた曲。


で出てきたのがコレ。

周りがガリガリ書きはじめる中、
頭の中で(継続…継続…)と唱えていると、
出てくるあの曲。

才能は継続(⁉️)の集大成♪
予測できねぇ輩が中間で♪
辞めちまうのが個性とほざいてる♪
fucked up♪
クソくだらねぇ言い訳♪
そんな俺でもたまには疲れちまう、でもやめたらそれまで♪
(5lack×Olive Oil「¥STERDAY」から)

で、全部書いた。
ラッパー曰く、から始めた。
多分だけど題名は「才能は継続の集大成」だったはず。ほぼ5lackが受験したようなものです。

書いている間、私の頭上には後光の差した5lackがいた。微笑みの5lack、いつでもあたしの味方、5lackさん。

結果合格して、あたしの脳内不動のセンター、神様に1番近い男として5lackさんが鎮座なさっている。
(fucked upって書いたのに落とされないのはどういうことなのか)
本当に感謝、本当にありがとう、5lackさん。
今あたしはそこの大学院まで進み、就活を諦めた底辺院生として泥水を啜り、人の靴をベロンベロン舐めながら生きてます。

とりあえず、なんでも継続するのは良いね。
曲でも習慣でも。
このnoteも毎日書けるように頑張ろうね。






p.s.色々。

febbの曲を聴くと大学一年生のことを思い出す。友達がいなかったから、図書館で本を読んで、昼休みが始まる前に自転車で駅前まで行ってインドカレーを食べた。時に聴いてた。東所沢の茶畑に似合わないぐらいかっちょいいfebb。

その流れでjjjの「changes」を聴いてしまうと
febbへの慕情がカンストして武蔵野線の中、号泣しながら帰ったことを思い出してゲロ吐きそうになるのでマジで良くない。(今年はfebbと同い年、大人になったのでもう泣かないよ。)

最近は色んな曲に手を出しすぎて思い出が薄くなっているなと思ったから、じっくり聴いてた頃を振り返ってみた。将来、今を振り返って思い出す曲があれば良いよね〜。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?