見出し画像

「ハッピーに生きたい!!」そんな彼女のイキイキとした考え方とは?

皆さんこんにちは!23卒内定者のさきのです!
最近はいよいよ冬らしく寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回インタビューさせていただいたのは、23卒内定者の今井里歩(いまいりほ)さんです。まずは、彼女のプロフィールから^^

名前:今井里歩(いまいりほ)
出身:東京都 服飾専門学校
趣味:カラオケ、映画鑑賞、ライブに行く

目次
・大変なことも前向きに、今頑張っている卒業制作
・個性的なファッションは母の影響
・ベイクルーズへの決め手
・友達NO1!大学生活での大切にしていた時間
・インタビューを終えて

大変なことも前向きに今頑張っている卒業制作

さきの:じゃあさっそくなんだけど、気になることがあって!アンケートでは自分のことを「イキイキした人」と書いていたけど、イキイキエピソードとかあったら教えてください!

りほ:ん~、エピソードというよりは「今」イキイキしてるかも!学校の卒業制作で12月に舞台(白雪姫)をするんだけど、私はその中で舞台美術長を担当してる!今年は絶対に有観客でやりたい!

せな:え~すごい!服飾なのに舞台なの?

りほ:そうそう!私の学校では、3年次にファッションショー、4年次に舞台をするんだけど、去年の11月から制作に取り組んでる!

せな:そうなんだ!がっつり就活と被ってるけど、就活との両立大変だった?

りほ:めっちゃ大変だった~。チーム長と就活の両立は正直きつかったけど、大変なことを一つずつクリアしていくのは楽しいし、充実してる!

さきの:私と里歩ちゃんは就活イベントの運営で一緒のチームだけど、里歩ちゃんのイキイキ伝わってくるな~!舞台、成功するといいね!

りほ:うん!ありがとう!


個性的なファッションは母の影響


友達との待ち合わせでは常に目印にされてしまう


さきの:インスタグラムみてていつも思うけど、里歩ちゃんの個性的なファッションめっちゃおしゃれで好き!里歩ちゃんのファッションは何の影響を受けてる?

りほ:ありがとう!一番はお母さんの影響を受けてるかな~?私のお母さんは面白い柄や形のデザインの服をたくさん持っていて、そんなお母さんを見て育ったから私も柄物が好きになった!カラーアイテムも大好きで、カラフルなビビットカラーを使ったファッションも私のこだわりポイント!お母さんは私の小さい頃の洋服を、学校用とお出かけ用で洋服を分けていたんだって!

せな:お出かけ用の服があったの!?すごい!お出かけ用の服のほうがおしゃれってこと?

りほ:そう!その服を着てたくさんの所に連れて行ってもらったなあ~、美術館、動物園、水族館とか、旅行も!

さきの:わあ~いいな!いろんな所で感じた刺激が今の里歩ちゃんのファッションにもつながっているのかもね!ちなみにこれからしてみたい(挑戦したい)ファッションとかある?

りほ:そうだねー、挑戦したいというよりは今の自分を極めたいって気持ちのほうが強いかも!でも、”大人な女性”みたいなファッションも普段はしないから興味ある!ベイクルーズにはたくさんのブランドがあるから、いろんなジャンルを着こなせるように成長したいな~。あ、ロリータも一度は着てみたい(笑)

せな・さきの:ロリータ!(笑)ハロウィンも近いからぜひ着てほしい(笑)

りほ:たしかに~(笑)

カラーアイテムが好き!


ベイクルーズへの決め手

せな:ちなみに里歩ちゃんって何社ぐらい受けた?

りほ:三社ぐらい!ちなみに全部アパレルだよ~

せな:すごい!その中でなんでベイクルーズに決めたの?

りほ:実は、初めて内定者オリエンテーションでみんなと顔合わせしたときに「あ、ベイクルーズがいい!」って思ったんだよね!ベイクルーズの内定者は、”自分の意見をちゃんと伝えることが出来る人”が多くない??みんなのベイクルーズやファッションに対する熱意を聞いて、私もここで働きたい!って思った!

さきの:たしかに!!みんなとファッションの話するのたのしいもんね!

りほ:そうなの!早くみんなに会いたいな~

友達NO.1!大学生活での大切にしていた時間

友達との一枚

さきの:アンケートにバイト代は友達とのご飯に使うって書いてあったんだけど、友達とはよく遊ぶの?

りほ:めっちゃ遊ぶ!友達NO.1!私にとって友達は家族ぐらい大切な存在なんだよね。授業後に遊んだり、ご飯に行ったりする時間は大事にしてる~。お酒の席とかになると、悩みとか共有したりして「友達最高~!出会えてよかった!泣」ってなる(笑)。

さきの:わかる(笑)。大学生活残り短いけど、これからしたいこととかってあるの?

りほ:とにかく笑って楽しく過ごしたいな!何がしたいってわけじゃなくて、時に泣いて、時に笑って、人間らしく生きたいんだよね~。つらいこととか大変なこととかもちろん出てくるとは思うんだけど、それはみんな一緒じゃんって。だから前向きに人間らしく生きていきたい!「ハッピーに生きたい!(笑)」

せな・さきの:かっこいい~!名言だね(笑)!ベイクルーズでも里歩ちゃんらしく頑張ってね!

りほ:うん!ありがとう!!

インタビューを終えて

 今回のインタビュー、今井さんとはイベントチームも一緒ということで緊張感もなく、ラフな雰囲気で進めることが出来ました。今井さんはイベントチームのほうでも積極的に案を出してくれたり、何気ない話でチームを和ませてくれたりと頼りになる存在。そんな彼女の「ハッピーに生きる」ための考え方を知って、学ぶべきものがたくさんありました。私もつらいことや大変なことに直面した時、前向きに取り組もうと思います。

(以下)今井里歩さんのあいうえお作文を紹介
い:いつも元気で
ま:まっすぐで、正面突破なところもありますが
い:意外と冷静な面もありつつ、周りから
り:りっぴーとあだ名で呼ばれることが多く
ほ:ほんとは少し人見知りな今井里歩です!

里歩ちゃん今回はたくさんお話聞かせてくれてありがとう!東京に行った時には一緒にご飯食べに行こうね^^

以上23卒内定者さきのでした。
また次回のインタビューをお楽しみに!

【インタビュアー、書き手】
名前:国友咲乃(くにともさきの)
出身:福岡県 4年制大学
趣味:ダンス、美味しいものに出会うこと、友達と過ごす時間

【インタビュアー】
名前:水野世菜(みずのせな)
出身:大阪府 文系四年制大学
趣味:買い物すること、ドライブすること



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?