見出し画像

眉毛サロンのこと

もうすぐ忙しくなっちゃう、その前に、
眉毛サロンの話したかった。
ずっと書きたかったんだけど、
いざ始めると他のことに負けてきたね。
今も負けそうだけど、負けそうなことに負けないように急ぐね。

昨年夏ごろから眉毛サロンに通ってるの。
もう意を決してええい!って感じで行き始めたけど、
今やかけがえのない存在。
眉毛サロンなしに眉毛と暮らせないくらい。

もともと、大コンプレックスが眉毛。
顔じゅうでいちばん嫌い。
メイクも時間かかるし成功しない。
私の眉毛はひどい。
濃い太いだけならまだしも、
おでこ、こめかみまで生えて、抜くのおいつかない。
左右非対称は当然、角度も左右違ううえに急すぎる上がり方。
濃さも致命的に、眉頭が濃い。

いろいろ試行錯誤はしてきたけど、
なーんにもいいことなかった。
眉ティントは薄い眉の人向けだし、
変な定規みたいなのは合わない。
脱色も試したけど成功率低いし長持ちしない。
眉マスカラは必須アイテムとして重宝するけど、
納得いく眉毛だったことなんていちどもないからね…
なのに印象強いから、私といえば眉毛、とか言われたこともあるし、
小学生のころ友人に似顔絵を眉毛から描かれたことも根に持っている。(悪気はない)

それらの悩みうらみつらみ、
すべてを取り去ってくれた場所が眉毛サロン!
整えてくれることもさることながら、
お手入れもらくらく。
次行くまで放置でいい(放置するきまり)し、
作ってくれたベースのもと眉毛描くだけ。
時短がすぎるよ!!
もっとはやく通うべきだった!

よけいな部分を脱毛するワックスはいい匂いで癒されるし、
剛毛と戦ってきたから毛抜きで抜かれても痛みとか皆無。
いちばん感心したのは、眉頭なんだけど、
眉頭が濃いという致命的な眉毛にたいし、
「間引き」をしてくれるの!
これがプロの技。
憧れの、眉頭薄くて眉尻にかけて濃くなる人になれる。
美容詳しい人なら知っていることなのかもしれないけど、
私は目から鱗だったねー、この、間引きという技!

それとこれはボーナス枠だけど、
私の担当さんがとってもかわいい!!
よくいるイメージの、サロンのキレイなお姉さん系じゃなくて、
少女漫画でいうおとなしく控えめな、主人公の友達キャラ(へたすると主人公よりかわいい)みたいな人なの。
サロンの他の方はみーんなキレイ系お姉さんなのに、私の担当さんだけキャラ違う。
もうほんと、この子に会いたくて癒されたくて行ってるまであるくらいかわいい。

この1年近く通って、だんだんと仲を深め、
先日は私にミッフィーグッズのコアな情報を教えてくれた。
だいたいのことは私しってるよ?ってほどなのに、
それは本当にマニアックな情報だったし、
何よりもそれを伝えるときの言い方がかわいくて。

「めーさん、ミッフィーすきですよね?」
「あ、はいー」

「そんなめーさんに、朗報です♡」
「朗報ですか!」
「はい、朗報です♡」

なにかいいことを教えてくれるひとが、
朗報です、って言ってくれることが、
こんなにもうれしくてかわいいなんてという体験だったね。
あまりのかわいさに、食いぎみで朗報ですか!って返したもんね。

こんなにかわいい彼女に、まだ仲が足りなくて言えないことがある。
脱毛ワックスで、ベリッと剥がした眉毛つきワックスを、見たい…!しばらくじっくり見たいからほしい…。
いつも施術後には処分されていて跡形もないからなぁ。
歯医者で親知らず抜いたときも見たかったけど見せてくれなかったし言えなかったな。

いつか言えるでしょうか。

ではではまた、一仕事落ち着きましたら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?