見出し画像

【イタリア】ボローニャのホテルとおすすめレストラン

ボローニャで宿泊したのはこちら

B&B Bologna Station

ここは短所と長所がはっきり分かれました。。

短所は、
・ホテルの場所を前日にWhatsappで送ってくれたが、特殊な構造でまずゲートを通ってからさらに移動しないといけないので、Google mapが示す道順では到達できない。ゲートの場所を送ってくれないと辿り着けないのに、なぜ送ってこない…。
Whatsappで電話したら出て、道案内してくれたけど、もし繋がらなかったらしんでた。重い荷物持って汗だくで20分くらい無駄にしてまじでしんどかった。
・上記の通りGoogle mapではなんか変な風に出てくるので、駅から徒歩10分になってるけど、実際は15分

長所は、
・高いだけあって部屋もシャワールームも広くて綺麗
・キッチンがあってヨーグルトやシリアルが置いてある。水やジュースもある。個室に冷蔵庫はない
・道案内してくれたフロントの人はいい人
・シャワーも水道もお湯出る
・シャンプー、ボディソープ、ハンドソープあり
・ドライヤーあり
・wifiは安定

とにかく場所が最悪!笑
ボローニャの中心地とは反対側だしね。バス停も遠い。

中はこんな感じ

レストランはこちら

  • Ristorante da Nello al Montegrappa

定番のタリアテッレ・ボロネーゼ13.5€
パルメザンチーズは席でかけてくれる。

チーズはアレな味がするな笑
ソースはそんなに主張なく挽肉食べるとしっかり味がする感じ。
正直味は日本で食べてもこんな感じかなと思うんだけど、麺が手打ちな感じがして美味しい…。

店内の様子

コペルト3.5€でした

  • Osteria dell'Orsa

ボローニャは1泊だけだけど、既に食べたボロネーゼタリアテッレの他にも、ほうれん草入りラザニア、チーズカツレツ、トルテッリーニのスープなど気になる料理がたくさん…。

夕食はここで、ラザニアもあったので悩みつつカツレツ16€を注文。
なかなか注文取りに来てくれずヤキモキした。そしてパンナコッタが5€だったから頼もうとしたら後で頼めと言われたw

料理は秒で提供された、、揚げ物なのに、、作り置きというかレトルトというか、そんな感じ。
チーズソースの水気のせいか、衣は一瞬でしなしなのボロボロに。カツの上にはハムも乗ってるけど、肉の味わいはなし。チーズソースは見た目通りで普通に美味しい。
意外とボリュームはそんなだったけど飽きるので付け合わせサラダにしてよかった…ポテトとかも選べたんで。

このレストラン日本のサイトでおすすめされてたんだけどなんでだろう?後でGoogleのレビューみたらレトルトと書いてる人がいてやっぱりなという感想。笑
デザートはやめておきました。ここはコペルトなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?