見出し画像

はじめて二子玉川に行って断然好きになった!!

正確にははじめて、ではない。

高校生のときに友達の家に泊まりに行ったのが二子玉川だった、そういえば。そのときは家に直行だったのもあって、今日移動しながら駅につく間際に「そいえば来たことあった...」そんな程度に思い出したくらいだから気持ち的にははじめて。

申し込んだイベントの開催地が二子玉川だったので、仕事終わりの金曜にひとりではじめてニコタマに降り立つことになりました。

素直に感じたことがこちら。

・人の歩くスピードがゆっくり
・帰宅時の時間帯にも子供をみかける

時間がゆるやかに流れるファミリー向けの地域なんだなと感じた次第。

東東京に住むわたしにとっては、二子玉川ってもんのすごい遠くにあるお洒落タウンのイメージだったけど

渋谷から15分、案外近い。

これ今日2番目の驚き。

思い込みで生きていると痛感します。

そして、

「二子玉川にある蔦屋家電がもんのすごく楽しい!」

これが今日1の驚き。

通いたい。

何時間もいれそう。

蔦屋家電が家の近くにある人いいな

っておもって、思わずCasa特別編集の世界の美術館ブックを買ってしまった金曜日。

愉快。

今週末はよい予感。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?