見出し画像

いつnoteを書いている?[24歳無職の1日]

"これが24歳無職の1日"


noteを始めて、1ヶ月が経とうとしています。

転職活動を行う無職は、
いつnoteを書いているのか。

簡単に始めたきっかけから、
1日の生活を紹介したいと思います。




noteを始めたきっかけ


私は、退職した後、2ヶ月の
転職活動で失敗をし、再スタートしました。


焦りや不安から安心が欲しい...
気持ちを吐き出したいという思い。

私の経験を多くの人と共有し、
少しでも役に立つことが出来ればという思い。


この2つを理由に私はnoteを始めました。




転職活動中の1日(無職)


8時前には起床!
働いている時と違って、
いつまでも寝れる...それではダメだ!笑


大体日中は面接に出ています。
午前中と午後で1社ずつぐらいですね。
多い時では夜も含めて3社受けていました。


面接がない日では、
昼間には地元の図書館に行ったり、
夕方にはランニングをしてみたり、
夜はYouTubeやゲームで気分転換をしています。


夜も23時ぐらいには寝て、
生活習慣を崩さないように...
と思いつつも日は跨ぎます。笑


このように1つの生活リズムを
自分で作りました。



失敗した始めの2ヶ月は、
正直時間が上手く使えていなく、
むしろ遊んでしまってたこともあり...
(でも気分転換に趣味は大切だよ!)


バカですねえ自分...
しっかりしていれば今頃は...
いや!過去は気にせず、失敗は次に活かすんだ!(無理矢理ポジティブ)


あ、アルバイトはしてないです。
(お金はないです...)




いつnoteを書いているの?



基本書きたいことが
思いついた時に下書きに
箇条書きでとにかく吐き出します。


↓レンタル事業について書いた記事です。
https://note.mu/bb5uw/n/n8f9f12ab18e0

この記事も面接後に
学んだ事を忘れないようにと、
とりあえず覚えてる事を書きました。


なので、下書きには
とりあえず吐き出しただけに
なっているものが多いです...笑


そして、寝る前に
下書きを見て、振り返りをします。
そこから、文章を作り、記事にしています。


寝る前は、スラスラと文章出てくるので
自分が書ける時間帯だと感じ、いつも夜中に完成させています。笑


書けたら、そのまま投稿するか、
明日にもう一度見て投稿するかは、
その時の気分次第でしています。笑
(投稿時間バラバラの理由)



初投稿から1ヶ月振り返って


初投稿から
1ヶ月が経とうとしていますが、
noteを始めて良かったです!


皆さまから励ましていただいたり、
考え方を勉強させていただいたり、
自分の言いたいことも吐き出せたり...


つまりインプットとアウトプットが出来る!
素晴らしいですねnote。笑


先ほど書いた1日の生活も
noteのおかげで確立できたと思います。


また、気持ちの面でも少し楽になりました。


初めは毎日投稿してやろう!
と思いましたが、無理でした。笑
(現在は2日に1投稿を目安にしています。)




そして、何よりも!!




皆さまのスキ・コメント・フォローが本当に日々の力になっています。

読んでいただいている方には、感謝しかありません。いつもありがとうございます。



これからも経験の
アウトプットを継続させ、
皆さまと共に前に進んでいきたいと思います。


引き続きよろしくお願い致します!



________



転職活動ももう少しで
終わりを迎えられそうです。
そして新たなスタートが切れそうです。


その時には改めて報告をさせていただきます。



ここまで読んでいただきありがとうございました!


やーさん



#note #1日 #生活 #投稿 #時間帯 #記事 #書く #転職 #転職活動 #無職 #フォロー #人生 #就職 #就活 #きっかけ #1日の生活 #新生活 #感謝 #アウトプット #インプット #仕事 #日記 #退職



読んでいただきありがとうございます!私の記事を気に入っていただければ、気持ちのサポートをしていただけたらと思います。人生これからも強く生きる為の活動に繋げます。