見出し画像

"推し"があるだけで変わる生活

好きなものを"推し"という
風に考えたら、楽しくなった24歳です。

"推し"とは日々の生活にどのぐらい影響を及ぼすのか、話をしたいと思います。



------------


まず、"推し"とは
アイドルのメンバーなどで
推しメンという風に使われる、
好きなメンバーという意味でしょう。
 

そのメンバーを
推薦する、他の人に勧めることが
出来るほど好きである。
という意味もあると思います。


好きの上位互換とも言えるのでしょう。


そんな"推し"という言葉、
別にアイドルなどと言った
人に限らず使えると考えます。


音楽であれば、
"推し"の曲であったり、
人に限らず使っていると思います。


ゲームとか絵とかご飯とか
テレビとかnoteもありですし、
もちろん人でもなんでも"推し"になります。


ではそんな"推し"があると
どう変わるのか?





"推し"が変えるあなたの生活



◎楽しみ・頑張るきっかけになる。


仕事や学校、辛いことがある...

でもそれが終わったら、
"推し"で癒されよう。

そんな場所を作ってくれます。


◎寂しい時にそばにいてくれる


1人の時、寂しいと感じる時。
いつでも"推し"が近くにいます。

何か嫌なことがあって、
落ち込んでいる時も、
"推し"の存在が元気付けてることも。



◎充実した日々を実感できる。


"推し"がある生活とは。


ちょっとした時間でも
"推し"を考え、楽しむことができます。

好きなものを考えている時間が、
気持ちも入りやすく、時間に、
充実感を感じます。


また同じ"推し"を持つ者同士
さらに楽しさはいつも以上に
爆発しますよね。


私も同じ"推し"がある人と
話すのはついつい時間を忘れてしまいます。


まとめると単純ですが、

推しを考える時間が出来ることで
毎日の生活に楽しみを増やすことが出来る!




好きから"推し"へのレベルアップ!



好きでもいいじゃん!
とか思いますよね。


もちろんどちらも同じ意味なので
好き!でも素晴らしいことです。


さらにそれを"推し"
レベルアップさせると、
愛着が増した気がしませんか?笑


何故か特別感を感じます。


それが自分にとって
大きい存在であるんだな
と言うことも気づかせてくれます。


心身共に余裕を持たせてくれる
"推し"は素晴らしいですね!!




ちなみに私の"推し"のある生活



ちなみに私は最近、


"推し"のゲームがありまして、
楽しみに毎日起きています。笑

それはソシャゲなんですけど、
毎日、仕事行く前、昼休憩、仕事終わり
かなりやっていますね。笑 

おかげで朝早く起きれるようになりました。



テレビでは、"推し"である、
芸人の霜降り明星さんと女優の杉咲花さん
が出てる時はワクワク感がやばいです。笑



またサッカーが好きで、
川崎フロンターレは大の"推し"です!
関連記事読んだり、毎日考えていますね。



音楽では...と続けてたら
キリが無くなってしまうのでこれほどに。笑



あ!noteも欠かせない"推し"
になっていますよ!

それがnoteを続けられている
理由でもあります。



"推し"はいくつあっても良いですね。



------------------------


ここまで読んでいただきありがとうございました!


私なりの"推し"の考えを書かせていただきました。


好きなものは共有することでさらに楽しくなると感じています。


もしよろしければ、皆様の"推し"があれば、コメントで教えてください!


たくさん吐き出していただいても、大丈夫です!笑 


そして最後に、いつもスキ、コメント、フォローありがとうございます!


引き続きよろしくお願いいたします。


やーさん




#生活 #推し #人生 #楽しみ #日常 #好き #エッセイ #コラム #癒し #変化 #note #noteのつづけ方 #気分転換 #気持ち

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

読んでいただきありがとうございます!私の記事を気に入っていただければ、気持ちのサポートをしていただけたらと思います。人生これからも強く生きる為の活動に繋げます。