見出し画像

1.ばばあに恋の到来

割引あり

あたし。
45歳。
バツ1。
娘1人。
雪国生まれ、雪国育ち。

娘が4歳の時に前夫の浮気で離婚。
離婚と同時に娘と2人暮らしをしようと思ってアパートを探した。
あたしが住んでる所は、バカみたいにアパートの家賃が高い。
だから最初は2人だし、1LDKで問題ないよなーと。
家賃も安いし。
娘と前夫が公園で遊んでる間に何件か不動産屋に連絡をとって、内覧も行った。

前夫はあたしとよりを戻したがっていた。
それにプラスあたしもワンオペの怖さに負けそうだった。
まだ保育園児の娘を育てながら、仕事して家事もして育児もできんのかって。
だからって前夫とよりを戻す気には到底なれなかった。
前夫となし崩し的に元サヤなんて真っ平ゴメンだったから、母に頭を下げて実家に戻った。
物理的に退路を断った。

ここから先は

3,936字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?