人生2度目のライブ

訳あって、最近ライブを見に行った。人生で二度目のライブだった。誰のライブに行ったのかをここに書いてしまってはバレてしまいそうなのであえて書かないことにする。ちなみに、初めて行ったライブはサンボマスターだった。


二度目のライブのため、決してライブというものに慣れている訳では無い。なので、曲に合わせて手を振ったりするのは不慣れである。でも、前回のライブ同様、楽しかった。会場が一体になる感じ、ギターやベース、特にドラムの音が身体の内側にある内蔵を振動させる感覚はとても気分が良かった。ドキドキしていないのに、ドラムの音のせいで強制的にドキドキさせられているようだった。


ステージにいるアーティスト、会場にいる人たち、悪意を感じないワクワクする高揚感が詰まった空間。意心地が良い。


正直今回のアーティストの曲はあまり知らなかったのだが、雰囲気やリズムに合わせて身を任せながら楽しんだ。知ってる曲が来た時はちょっとテンションが上がった。テレビの向こう、ラジオの向こうにいたアーティストたちが目の前にいる。そうした感覚も楽しかった要因の一つだった。


もし機会があったらまたライブにいきたいと思う。出来れば僕の好きなバンド、スピッツのライブだ。今回のライブでは声が出せなかったけど、いろいろおさまったら身体全部を使ってライブを楽しんでみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?