見出し画像

ライブ、イベント開催について皆様へ

今世の中はコロナウィルスの感染によって混乱に陥っていると思います。我々の周りのイベントやライブもほとんど中止、もしくは延期になってます。俺の考えは、一刻も早く安心して生活できる世の中にする為に自分ができることを皆んなでするべき、というものです。国がなんちゃらとか、誰がなんちゃらとかはとりあえず俺としてはどうでもよくて、一人一人がちゃんと考えて行動するべきだと思ってます。

俺としては「皆んながちゃんと予防して集まりゃ大丈夫なんだから、ネガティブな感じになりすぎないで自覚を持った上で盛り上げていこーぜ!」と言いたいところだけども、大規模なイベントやライブは中止で、20人とか100人のライブは大丈夫というのは俺の中では筋が通ってません。今俺の立場で考えるべきことは、イベントの規模の大小関係なく、一人の人でも感染の可能性を減らす事がベストと考えました。俺が主催、もしくは関わるイベント、ライブはとりあえず先のことはまだ決めれないけども、今決まっている2/28Brew Noteは中止で、そのかわりライブ配信します。3/13〜3/14のhyphenは延期にしようと思います。(日程は後日発表します)

人の集まるところに、一人でも心無い人がいれば、少なからず広まる可能性はあるので、会場も小さく、集まる人数も少ないライブだけども俺にできることはまずはここからと思い、そうすることにしました。

世の中一斉にネガティブな感じにならない為にも、人を集める側でもある俺も含め、一人一人で出来ることをちゃんと考えて行動していきましょう!早くなんの心配も無くバリバリライブ見に行ける世の中にしましょう!

これから先も色んな動きが出ると思いますが、とりあえず今の俺の判断を皆様に伝えたいと思います。

BimBomBam楽団
株式会社衣食住音
大山渉

そんな我々の活動に少しでも支援していただけたら嬉しいです。サポートしていただいた分は活動にて何倍にもしてお返ししたいと思います。