見出し画像

メンバーインタビュー〜ヤマトヤスオ〜

Q1.BimBomBam楽団のきっかけを自分の記憶をたどってより細かくお願いします。
バイオリンのMJともともと友人で、MJから誘われる形でBimBomBamに入ることになりました。

Q2.BimBomBam楽団の魅力とは
食事と音楽というコンセプトは今でこそよく見るものになってきましたが、小さい子からお年寄りまでラフに楽しめるバンドはそうそうないはず。そういう親しみやすさが魅力だと思います。

Q3.BimBomBam楽団の活動上で嫌なところ 
面白いことをやらなきゃいけない空気。

Q4.BimBomBam楽団の曲の中で1番自分として聞いてもらいたい曲とその箇所
カバーですが「Deborah's Theme」。BimBomBamでは僕がちゃんとアレンジしたのはこの曲だけで、自分史上でもかなり好きです。
ソロ終わりの不穏なリフがお気に入りです。

Q5.自分以外のメンバーを褒めまくってください。
手島さんは働き者。奥田さんは気遣いが上手。大山さんは人の楽器を大事にする。

Q6.ゲストミュージシャンについて思うことを
どのゲストの方もものすごい準備をしてきてくださって、負けじと自分の演奏も気合がはいります。いろんなカラーを出せるのがBimBomBamの特徴でもあるので、この先もいろいろな方をゲストでお呼びしたいです。

Q7.この先一緒に演奏したいミュージシャン
まだドラマーがゲストに入ったことがなくて、個人的には松下マサナオさんにやっていただいたらとんでもないサウンドになると思ってます。

Q8.今までで1番印象に残っているライブ
始めてMCを務めたライブ。広島のオルガン座。

Q9.今までで1番印象に残っている事件
大山さんが寝ぼけて宿舎の押入れにおしっこした件。

Q10.ファンの皆様に熱いメッセージを200字以上でお願いします。
メンバーと出会ってそろそろ5年経ちます。このなかで、音楽面やバンドの方向性にも色々と変化があったと思います。たぶんどれだけ経っても常に模索するものだと思いますが、今のBimBomBamはちょうどそんな真っ只中にいる気がして、バンドとしてまた大きく成長できる前ぶれなんだと思います。その指針と、なるのがファンの皆様の反応や言葉だったりします。これまでも皆さまと近くで触れ合ってこれたおかけで今のBimBomBamがあります。これから一皮むけようとしているBimBomBamにぜひ皆様の声を近くで、たくさん聞かせてください。これからも応援よろしくお願いします!

そんな我々の活動に少しでも支援していただけたら嬉しいです。サポートしていただいた分は活動にて何倍にもしてお返ししたいと思います。