見出し画像

手島大輔インタビュー

Q1.BimBomBam楽団のきっかけを自分の記憶をたどってより細かくお願いします。

きっかけはバイオリン多治見君から何かセッションしましょうみたいな連絡があり練習スタジオに行きました。多治見君以外誰が来るかも知らずに行きました。
何を演奏したとかはあまり覚えてないのですが
ヤマト君の頭がブロッコリー🥦みたいな感じだったのは記憶しています。


Q2.BimBomBam楽団の魅力とは

通りすがりの人にも挨拶する気さくさが一番の魅力かなと思います。
あとはジプシージャズをベースにした曲も魅力の
1つかと思います。


Q3.BimBomBam楽団の活動上で嫌なところ

特にありませんがたまーにヤマト君と服の感じが
被り双子コーデみたいになることでしょうか。


Q4.BimBomBam楽団の曲の中で1番自分として聞いてもらいたい曲とその箇所

個人的に気に入ってるのは(慕情)、(1953)
ジプシージャズらしいフレーズ満載で曲の構成が
Aパート、Bパート、サビみたいになってるので
BimBomBam楽団ならではの曲かなと思います。
あとは新しいのだと(衝動)が聞いてもらいたいです。

Q5.自分以外のメンバーを褒めまくってください。

大山さん
よく回りを見ていてとても気がききます。
ボケるのも面白く最高です!

奥田さん
演奏、人柄、運転 最高です!!
踊りも最高です!

ヤマト君
優しくてギャグセンスも最高です!!
演奏も細かいところ聞いてて最高です!


Q6.ゲストミュージシャンについて思うことを

皆さん素敵な演奏をありがとうございます!


Q7.この先一緒に演奏したいミュージシャン

特にはありませんがもう一度ブロッコリー頭🥦の
ヤマト君と演奏してみたいです。


Q8.今までで1番印象に残っているライブ

初めて出演した すみだジャズは印象に残っています。
あとは茅ヶ崎で演奏した時自分が初めてライブ全編MCをしたのでよく覚えています。

Q9.今までで1番印象に残っている事件

ヤマト君がメールで「了解しました」を
「料理しました」と打ち間違ってたのが印象に
残ってます。

Q10.ファンの皆様に熱いメッセージを200字以上でお願いします。

BimBomBam楽団を応援してくださり本当にありがとうございます。

突然ではございますがわたくし手島大輔は
2019年8月より健康のため毎日ウォーキングを始めさせて頂いております。
5月のツアーでは日頃の運動不足のせいでギックリ腰になってしまいメンバー、スタッフにも多大なご迷惑を掛けてしまいました。
健康な身体を作り今まで以上にライブでのMCや漫画制作により多くの力を入れて頑張って行きたいと思っております。
これからも応援よろしくお願い致します!

手島大輔

そんな我々の活動に少しでも支援していただけたら嬉しいです。サポートしていただいた分は活動にて何倍にもしてお返ししたいと思います。