新元号でもよろしく

4/26、FINLANDSの塩入さんとのアコースティック2マンを終え、

元号が変わって5/2のフィロソフィーのダンスとの2マン、

5/3の大阪FM802のイベント、

5/5の下北沢でのBaby Boyと、
駆け抜けて参りました。

アコースティックライヴ

4/26は、自分がアコギ、Sawagiのnicoさんがドラムで加わってくれての生演奏ライブでした。

nicoさんがいるSawagiは、昨年の年末ツアーファイナルの我々のバンド演奏でも出て頂いたので、その流れから、nicoさんにドラムをお願いしました。

nicoさんは10年くらい前に、自分がいたバンドで大阪で共演した事があって、歳月を経て今、こんな形で一緒に演奏してるのはなんか感慨深いものがありますね。。
行ったなー、カンノンくんのいた大阪のやすべえ。麺盛りすぎたカオルちゃんが辛そうだったなぁ。

ライブハウスも新しい場所で、アストロラボという青山近くにある出来立てのキレイなところでした。店長、スタッフ含め素敵な人たちが働いてて気持ちが良かったですよ。
ラーメン凪豚王のところです。渋谷って言い張ってますけど、あれは青山です。

カラオケも出来ます。

壁にピースをボムらせてもらったので、是非観に行ってください笑

演奏しながらのラップは、難しいけど、ウチらのアコースティック、結構いい感じなんだよ?
一度機会があったら観て欲しい。

ここから令和--------


フィロソフィーのダンス

5/2異格でご一緒した、フィロソフィーのダンスの皆さんは、めっちゃノリのいい奴らでした◎
1人で楽屋入って、挨拶したら、そっから柔らかくボケてくるスタイルで、すぐに打ち解けてしまいました。
で、ライブは、めっちゃ歌上手いし、ダンス綺麗だし、曲がもうぶっといファンクネス。うねるファンクネス。何ですか。敵無しじゃないですか。歌うますぎてちょっと引きましたよ。

ファンの方々もノリが良くてライブがしやすいしやすい。
いつも以上にサンプラーのエアホーンを鳴らしてしまいました。
またご一緒したいです。

フライヤーと同じ構図。

FM802 万博公園

5/3、大阪は万博公園で行われたFM802のイベント、FUNKY MARKETも楽しかった。
連日のファンキー続き。

初見であろう方々がプチャヘンザしてくれてたのが印象的でした。最前付近でおばあちゃんが手を上げててグッときました。

我々の後に出てた新津由衣さん、ご挨拶出来ませんでしたが、同じ大学でしたね。向こうさんは覚えて無いと思いますが笑
都内にある、頭文字Wの大学です、都内には2つしか無いので、どちらかです◎
フリースタイル気味に歌っててかっこよかったです。


往復の車がヤバめのハイエースだったので、すごい壮絶な気持ちになりましたが、一生懸命運転してくれたマネージャーさんありがとう。


Baby Boy


5/5は下北沢のベースメントバーで行われたBaby boy。

PRANK ROOMから改名した、Chunky Cookie Clubは新曲がカッコ良かった。
略してCCCらしいよ。ラグビージャージのカンタベリーみたいだ。

Momくんははじめてちゃんと観たけど、DJ含め、世界観のあるライヴだった。
アコギの弾き語りもありつつ、USのトラッパーばりのムーヴで煽りつつのステージング。
曲もめっちゃメロディが立ってて、めっちゃ気持ち良かった。
キイっちゃんがいたのも面白かった。

我々のライヴは、今回結構、気迫強めに行ったので、いいライヴだったと思っています◎

写真が物語ってると思うんですよねー。

すごい歌ってる感。


photo by 町田千秋

5/30にも、Momくんと一緒のExPoP!!!(ビックリマークの数忘れた)ってイベントが、渋谷のO-nestで行われるので、気になる方は是非。
以下で予約すれば、無料らしいので!

http://expop.jp/schedule/121.php

旧元号中はお世話になりました。
令和になってもよろしくお願いします◎

#astrolab #FINLANDS #塩入冬湖 #Sawagi #niko #ラーメン凪豚王 #青山 #フィロソフィーのダンス #フィロのス #令和 #渋谷 #大阪 #万博公園 #FM802 #新津由衣 #W大学 #ChunkyCookieClub #ccc #Mom #下北沢 #jabbadafootballclub

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?