Nikki38

ジムへ
週末ジムに行くようになった。一ヶ月くらい続いている(要は4日通ったというだけなんだけども)鏡を見てフォームチェックをしながらトレーニングをした。「これが、これね?!これか〜〜〜!」だった。
私は腹筋ができない。そもそも効果が薄く腰にも悪いという聞きかじりの情報のもと膝を立て上半身を引き起こす動きすらしなくなった。そういうわけで取り入れたプランクがまぁ〜〜〜〜〜効く。「腹筋ってこういうことね」と感心する勢い。今まで間違えたまま使ってきた道具の正しい使い方を教わった気分。帰宅後めちゃくちゃ昼寝した。サイコ〜。

コーラ
が大好きなんだけど、この季節になると何を気を使ったのかラベルがリボンになる特別仕様になるのね。しかも当たりクジ付きなもんだから食い意地の張ったデブマインドが帯状のラベルをリボンにさせるのよ。汚い机の上にリボンがかかったコーラのペットボトルをおくと、その精一杯のパーティ感が活かされることなく、望まれることなく佇む姿にうっすらと申し訳なさみたいなものが積もる。もっとパーティに縁遠い人のために「引っ張った帯状のテープの部分にアメリカンジョークが書かれてる 」みたいな方針にしてほしい。

アメリカンジョークも
好きで、アメリカンジョークだけを集めた古本だって持っている。(アメリカにいた自分を面白くない人だと思っている人が話題提供の一つとして買い、流れ流れて、日本にいる自分を面白いと思っているオタクがそれを古本屋で買う巡り合わせとなった)。好きなのを訳しておく。
Q:大量殺人鬼、テロリスト、弁護士がいる部屋に閉じ込められた。あなたの手には2発分の弾が残った拳銃しかない。どうする?
A:弁護士を2回撃つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?