見出し画像

韓国 雑談ねた 2024.4.18 [韓流]メンバー全員日本人 ガールズグループUNICODEデビュー って、韓流なのか???

今日は、少し寒いくらいの天気です。今日も 1日ご安全に。


尹大統領、岸田総理と電話会談…「日韓と日米韓間の緊密な協力を約束」=韓国報道

ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領が17日、岸田総理の提案により15分間電話会談を行った。

岸田総理は今回の訪米の成果と日米関係の進展について説明した。岸田総理は「今後も強固な日米韓の協力をベースに国際社会の多様な問題に対応していく中で、パートナーとして韓国との協力を継続していきたい」と明らかにした。

これに対し尹大統領は「朝鮮半島およびインド・太平洋地域を含む国際情勢が不安定化している状況で、日韓と日米韓間の緊密な協力を通じて域内の平和と繁栄に寄与していく」と応じた。

両首脳は、北朝鮮に対する両国の対応についても意見を共有し、北朝鮮に関する問題に対する日韓、日米韓の緊密な協力を引き続き発展させていくことを約束した。

https://www.wowkorea.jp/news/read/431014.html

 総選挙で大敗した与党なのだが、ユン大統領は、方針は変えないのだろうか?そして、相変わらず韓国大好きな岸田首相。もう、何度騙されれば気が済むのか?


日本の外交青書「慰安婦問題は解決済み」に…元慰安婦支援団体「卑劣な責任回避」=韓国

日本政府が外交青書で「慰安婦問題は解決した」という立場を明らかにしたことに対し、韓国の元慰安婦支援団体“正義記憶連帯”は「全く理屈に合わず、卑劣(ひれつ)な責任回避だ」と糾弾した。

正義記憶連帯は17日、声明を通じて「日本政府は、韓国はもちろん数多くのアジア・太平洋地域の被害者たちが叫んできた公式的な謝罪や法的な賠償を終始一貫無視している。強制性を認めず日本軍性奴隷制の犯罪歴史を消し『2015年の韓日合意を順守せよ』と韓国政府に圧力をかけている」と批判した。

つづけて「歴史を歪曲(わいきょく)し被害国に責任を押し付けるというウソで固められた外交青書を発表するのではなく、今からでも国際社会に対する責務を守り、韓国裁判所が判決を下した通り被害者たちに公式謝罪・法的賠償など、加害国として法的責任を負うべきだ」と求めた。

https://www.wowkorea.jp/news/read/431016.html

 岸田首相が韓国大好きアピールをしていても、韓国の方は変わらずだ。歴史歪曲は、韓国の方なのだが、まあ、言ってもわからないので、仕方がない。関わらないのが一番。


[韓流]メンバー全員日本人 ガールズグループUNICODEデビュー

【ソウル聯合ニュース】K―POPからメンバー5人全員が日本人のガールズグループ、UNICODE(ユニコード)がデビューした。UNICODEは17日、デビューアルバム「Hello world code:J Ep.1」をリリースした。
 
メンバーは日本でのオンラインオーディション「プロジェクトK」で選抜されたエリン、ユラ、ハナ、ミオ、スアの5人。「Kシティポップ」で活躍を目指す。

 タイトル曲「Will you look back」は元B1A4(ビーワンエーフォー)メンバーで俳優兼歌手のジニョンがプロデュースし、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のシンドンがミュージックビデオを手掛けた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20240417002800882?section=entertainment-sports/index

 メンバー全員が日本人なのに、韓流なのだろうか?そういえば、同じように日本でオーディションして、メンバーのほとんどが日本人のグループがあったような・・・Jポーク(笑)とかなんとかがプロデュースしていたような・・・

 まあ、韓流のアイドルなんて、記憶にも残らない。


[社説]「国政の方向は正しい」という尹大統領、ならば国民が変わるべきなのか

尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が16日の国務会議で、総選挙における政権与党の惨敗に対する立場を明らかにした。しかし、国民が審判を下した一方的な国政運営を反省する代わりに、再び「自分は正しい」という我執と独善的な態度だけを示し、国民に大きな失望を抱かせた。

 尹大統領は同日の国務会議における冒頭発言で、「正しい国政の方向を定め、これを実践するために最善を尽くしたが、国民が肌で感じられるほどの変化を作り出すには不十分だった」と述べた。大統領室関係者の伝言によると、非公開会議では「国民の意思をよく理解して受け入れることができず、国民に申し訳ない」と語ったという。しかし、具体的な刷新案はなかった。「総選挙で明らかになった民意を謙虚に受け入れる」としながらも、この2年間の国政運営を「国民だけを見つめ、国益のための道」だったと振り返った。むしろ高金利や不動産、原発、青年政策など、これまでの政策を列挙し自画自賛した。

https://japan.hani.co.kr/arti/opinion/49748.html

 総選挙で大敗した尹大統領なのだが、方向性は正しいのだが変化を感じるほどではなかったとして、自分の正当性を主張しているという。民意が全て正しいとは思えない。しかし、政治というのは、国民の民意を汲んで行うものだ。

 民意だけ汲んでいれば、税金も安くして、公共投資は増やし、年金は高額で、医療費はタダ。という感じになってしまう。それでは、国は運営できないわけで、国民の民意と国政のバランスを取るのが政治だと思う。

 その点では、尹大統領は、国民の意思をもう少し汲んだ方がいいのだろう。そのバランスが取れる人であれば、こんな事にはなっていないだろう。


ソフトバンク宮川潤一社長が語った 「韓国NAVERは株を手放す理由がない」「LINEヤフーの非上場化も」

約52万件に及ぶ個人情報の漏洩で、総務省から韓国NAVERとの資本関係の見直しを迫る行政指導を受けたLINEヤフー。更に同省は、携帯大手ソフトバンクの宮川潤一社長(58)に対しても、資本的関与を強めるよう口頭で要請している。

 その宮川氏が4月7日、「週刊文春」の取材に応じ、NAVERとの交渉の内幕や、LINEヤフーの今後について明かした。

https://bunshun.jp/articles/-/70290

 LINEの件なのだが、ソフトバンクの社長は、LINEは、はっきりNEVERが作ったと言っている。

「彼らから言うと、手放す理由が見つからないって感じかな。お金に困っているとか、そういうタイミングでもないし。仮に1%でも株が移動してしまうってことは、経営権を放棄することになるから。LINEっていうのは、彼らも相当思い入れがあって、(彼らが)作ったサービスなので」

https://bunshun.jp/articles/-/70290?page=2

 NEVERから資本関係を見直すとしてもNEVERは株を売らない。その理由は、お金も困っていないし、LINEは、元々NEVERが作ったもので、我々のものだということだ。どこが日本企業なんだ。日本のメディアでは、LINEは日本企業なんて言うが、韓国紙でもLINEは韓国企業と言っている。

非上場にしてもう一回議論するってことぐらいは…

 そして、LINEヤフーの今後については、以下のように踏み込んだ。

「例えば今上場しているけどね、非上場にしてもう一回議論するってことぐらいは大ナタ振るってもいいと思うし」

https://bunshun.jp/articles/-/70290?page=3

 非上場にすると言うことは、もう、上場もしていないので、資本関係で文句を言われる筋合いはないと言うことだ。総務省からの資本関係の見直しを言われたので、非上場にしました!という、なんかどっかの国みたいな対応だ。

 やるとは言っていないのだが、こういう発言が出ると言うことは、検討しているとも言える。

LINEヤフー株は、ソフトバンクとNAVERが50%ずつ出資する中間持株会社が約64%保有している。総務省は事実上、ソフトバンクに対し、NAVERから株を買い取るなどして資本的関与を強めるよう求めています」

https://bunshun.jp/articles/-/70290

 総務省は、NEVERから株を買い取って、NEVERの影響力を減らし、NEVERからの情報流出などを減らして、更に言えば、ちゃんと日本企業となれと言っている。非上場にするには、中間持ち株会社だけでは、64%保有している状態なので、残りの36%を市場から買い取って、完全に子会社化して、上場廃止という手順になる。

 そうなれば、もう総務省から文句を言われる筋合いはなくなる。というか、もう何度も、情報流出をしている会社のサービスを、なんの疑いもなく使っているのも不思議に思わないのだろうか?

 その情報は、韓国で抜かれている可能性が高いのに・・・

 韓流は大好きで、韓国ファッションや、韓国発祥のスイーツや、韓国発祥の宗教団体も大好き。聞くのはKーPOPだから、LINEを使うのも普通なんだろう。

 残念・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?