見出し画像

旅嫌い 2023年5月 蒲郡→伊勢 一応仕事 編

仕事で蒲郡
絶対 自分では選ばない 場所へ
新幹線ひかりで豊橋まで行き
レンタカーで蒲郡。
旅の同行者はみゆきさん。

蒲郡には竹島という陸続きの小島がある。
パワースポットらしい。

しかし
パワースポットは 1mmも興味がないので
行ってはない。

その近くにある
蒲郡クラシックホテルへ宿泊

クラシカルな雰囲気ある場所なので、
購入したてのスーツケースを下ろす。
パワースポットが一望できる景色の部屋だったが
部屋の調度は少し古臭い感じがした。
建物はクラシカルで素敵。

クラシカルと古臭さの差とは。

到着後はすぐにそこで仕事があり 一日夜までみっちりと。

さて、2日目は全く何もない。
新幹線の時間も決めてないし
みゆきさんと どこいこうねぇと
なんとなく ランチを食べて帰るか くらいに思ってた。
なので、海鮮BBQが食べられる予約をしてたんだけど
チェックアウトの後にティーラウンジで朝食食べて
なんとなく話てたら、伊勢神宮へ フェリーに乗れば
いける距離じゃない?
よしいくかと。

BB Qをキャンセルし
旅程変更。

伊勢神宮??
もちろん興味ない。
運転するための目的地としてでしかない。

目的地なんてなんだっていいんだ。

伊良子岬から伊勢方へ渡る。
伊良子岬では 結局 その場で焼いてくれる
貝定食を食す。
キャンセルしたBBQがふいに満たされた。

ふいに伊勢神宮に連れてこられた人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?