見出し画像

旅嫌い2023年12月 バンコク あたいはシルクが大好き

旅は嫌いだが、洋服は大好き。選ぶ時の第一基準は素材かもしれない。
特にシルクは麻と双璧をなす素材だ。

ってことでシルク製品の王道 タイシルク
タイに行くなら手に入れたい。
ただ、ガッツリ強めのシルクってよりも
少し薄手でクッタりとした手触りのものが欲しい。

古布 は難しいかもだけど、そういう風に見える ものでもOK
できればタイパンツになってると嬉しい。

ドンピシャでゲットしました。
新品だけどクラシカルなデザインと素材
スカートタイプだったけど実はタイパンツより嬉しかったです。


Cute Young peopleが履き方を教えてくれた。筒状になってます。



2枚×2000バーツ 16000円ほど
1枚目しか買わないぞ。と多くのキャッシュを持たないで行ったのだが
案の定、もう一枚、でも、もう現金がないしなぁ。。
地下鉄に向かったが、えいやぁとすぐ踵を返しました。

日本円換金してシルクスカートゲット。

一回で大胆に買えばいいのに。。
手間。。でもこの葛藤が
お洋服選びの喜びかもね。
楽しかったぁ。。
ウィークエンドマーケットは
エリアが区分けされていて各ブースあたりに番地みたいなのが
記されてるのだけど
メモったり覚えておかないと
もう一度戻ってくるのは不可能に近いくらい迷路のような場所。
それもエキサイティングでした。写真撮ればよかったんだけど。
シルクに興奮して忘れていた。


実はその日は
日本で起きてたある企画のオープン日。
お祭り騒ぎな問い合わせの量。
その事務作業。

私は判断をし、実務の皆様と
連携プレーを取りながらてんてこ舞いになってる最中

元タイで駐在妻をやってらした、みゆきーぬが
タイにいるなら 絶対 ウィークエンドマーケットに行ってきた方がいいと
強く進めてくれて。
マーケットっていうより 
求めているシルクがありそうな場所ってことを聞いて。

本当に行ってよかったウィーケンマーケット。

39。背中押してくれて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?