見出し画像

アウトプット要約

アウトプット大全!

アウトプットの大切さがわかる本です。
色々なビジネス本を読み、様々な気づきを得て、モチベーションが上がった"つもり"になっていましたが、何か現実が変わったかと言われると、何も変わっていませんでした。
その理由は本書に明確に記載されていて、インプットばっかりでアウトプット不足。行動しなきゃ、何も変わるはずないと。

行動こそが次につながる唯一の方法だと改めて知りました!
今はやってみよう!と思い
アウトプットを書いています。
本書には、行動を起こすための具体的な方法が80個イラスト付きで紹介されています。
80個の中で1つ、2つは「自分にできそう!」と思えるものが必ず見つかると思いますので、とりあえずそれをやってみるとよいと思います。

 1).本を読んだらその内容を人に伝えること。(アウトプット、プレゼンテーション、議論、討論)
 2).めんどくせー。。と思っても、とりあえず5分だけやってみる。スタートすることが重要!
です。
 3)朝にやることリストを紙でつくって行動する!朝起きてからの3時間は脳のゴールデンタイム!とにかくインプット3アウトプット7の比率でやる。
隙間時間にスマホや趣味でやることをあらかじめ決めておく。
 
気づきがとても多く、面白いのですぐに全部読めました!
真面目に全部読もう!全部実行しよう!なんて思わず、気楽にパラパラっと見て、引っかかるものがあればやってみる。たまに読み返す。そんなスタイルが良いと思います。

最後に、子供に勉強のコツを伝える本としては、最高だと思います!
叶うなら、学生の頃の自分に「とりあえず読んどけ!」と、この本を贈りたいです!

読んで良かったら👍または💬お待ちしております!!!!