見出し画像

全力で仕事をやり続ける江頭2:50さんだからこそ、若者に伝わる熱い想い

代々木アニメーション学院の特別CEO(チーフエンターテイメントおじさん)に就任した江頭2:50さん(以下、エガちゃん)が、当学園の入学式で胸躍らせる若者に熱い想いを伝えました。

決して言葉は多くなかったのですが、スピーチの中にエガちゃんが仕事をし続ける中で、大切にしていることや若者への熱い言葉が、多くの人の心に響きました。

若者だけでなく、Youtubeでこの動画をみた多くの方が感動を覚えたのは、再生数とグッドボタンの数が物語っていました。

エガちゃんは、スピーチをする時の目標をスタッフに問われた時に「一人でもいいから泣かす!」と宣言していました。

この動画をみた時は、エガちゃんが泣かせるなんて、と思っていた方も多いかと思います。僕もその一人でした。笑

スピーチとしては5分ほどの短い時間でしたが、結果から言うと多くの方が泣きました。みんなが共感して、多くの人の心を動かし、感動させるエガちゃんのこのスピーチはほんとうに凄いと心から思いました。

夢を追いかける時に大事なこととして、『何があっても諦めるな』と仰っていました。

この言葉は、エガちゃんの芸人として、仕事をしていく上で、何よりも大切にしている信念だと思います。

何があっても諦めなかったこと、どんなに嫌われようと、叩かれようと、めげずにいつでも全力で仕事をやり続けたからこそ、結果として、2年連続好きなYoutubeランキング1位にエガちゃんが選ばれたのだと思います。


「夢を追いかけていたら必ず壁にぶちあたります」「簡単に手に入らないから夢なんです」「それに打ち勝って掴むのが夢なんです」

この言葉は凄く心に響きました!

今まで数え切れない苦難や苦労を乗り越えて、打ち勝ってきた経験があるエガちゃんだから、多くの人の心に響き、感動させることが出来たのだと思います。

エガちゃんと目指す道は違えど、夢を掴む道を選んだ僕もこの言葉を聞いて、どんなに馬鹿にされても、どんなに否定されても、1人でも僕と一緒に豊かになりたいと思える人がいるなら、必ずお互いに夢を掴む人生を選択していくと改めて誓いました。

「嫌なことがあったら、俺をみろ!そして笑え!悩むのがバカバカしくなるから!」

こんな言葉を言えるのは、芸人の中でもそんなに多くないと思います。

仕事1つ1つを手を抜かずにやり続けて、自分の生き様を芸人という姿で全力で見せるエガちゃんならではの、唯一無二の言葉に感じます。

僕は、自分の経験を共有して、みんなが僕の背中をみて、夢を掴む人生を選びたくなるような経営者になって、多くの豊かな仲間と共に笑いあり、涙ありの後悔のない最高の人生を歩み続けます。

そのために、誰よりも多く足を動かし、誰よりも努力をし、背中で多くの人を引っ張っていく人になります!

引用動画

https://youtu.be/6-3gTpjkZzw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?