見出し画像

Aoba Japan International School 受験体験記

こんにちは!
世間では老舗インターと呼ばれているBritish School in Tokyoに子供を通わせているママです。

我が子はBritish School in Tokyoの他にAOBA Japan International Schoolの計2校を受験しました。結果は、どちらの学校からも合格通知をいただくことができました◎💮

私自身、色々と準備をする中で、インターネットで先輩方の体験を探し回ったのですが、見つけることができず、分からないことが多い中、受験をしたので、こちらに我が家の経験を共有できればと思います!こちらにAOBA Japan International Schoolへの入学を希望している方の役に立つ記事を書いていこうと思います◎

それでは、AOBA Japan International Schoolの受験体験記を詳細に、質問内容や時系列を含めて記載していきます。ここからは、Aoba Japan International Schoolのことをアオバジャパンインターナショナルスクールとお伝えしていきます。

受験したのはどのアオバジャパン?

アオバジャパンインターナショナルスクールですが、キャンパスがいくつかありますよね。さらに、最近はアオババイリンガルスクールがあちこちで出来ていて需要の多さに驚いています。そんな我が家が受験したのは、アオバジャパンインターナショナルスクールの目黒キャンパスです。場所は目黒区青葉台にあります。目黒キャンパスはバイリンガルスクールではなく、オールイングリッシュのインターナショナルスクールです。

学年はK2〜K5まであります。1番下のクラスは、満2歳児クラスのK2ですが、我が家が受験したのはK3クラスとなります。一番下のクラスで受験した方が、席数も多く、断然合格する確率も高いのですが、ブリティッシュスクール in東京への入学を希望していたので満3歳のK3クラスへの応募をしました。

ここから先は

2,580字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?