見出し画像

引っ越し代を半分以下にする方法

私は2021年8月に渋谷区恵比寿から世田谷区下北沢に引っ越ししました。
当初は下記のようにSUUMOの引っ越し相見積もりで、相見積もりだからお得な条件で引っ越しできると思い、アート引っ越しセンターとかに見積もり依頼してました。

画像1

このような業者に依頼しても1LDKからの引っ越しは11万円~13万円でした。

ここで情弱の人は、じゃあ11万円の安い方に発注しようとと思うのですが、
私が引っ越しにかけた費用は49,500円でした。
男性3名の室内担当+男性1名の運転担当のなかなかの人員でしたね。

意味不明だと思いますが、とにかくここの引っ越し業者には一回は見積とった方がいいですね。

最初に明記しておきますが、これから紹介するのは赤帽ではありません。
多分、独身男性の単身のワンルームの引っ越しなら赤帽一択だとは思いますが、流石に二人暮らし以上であれば、赤帽の軽トラックに乗り切らないので、こちらをオススメ致します。
またこちらの引っ越し会社はほぼ口コミで販路を拡大している?のか、ネット検索してもなかなか引っかかりません。
ググってもわからい情報を提供するのでこちらのnoteは有料です。

ここから先は

276字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?