ケアするクレンジング

私のスキンケアに対する認識を改めてさせてくれた一品です。

THREE バランシング クレンジング オイル N

このクレンジングオイルを使い始めてから、乾燥と吹出物がデフォルトだった私の肌が嘘のようにつややかになり(自分比)。高いクレンジングってすごい。

肌が落ち着いてくると、スキンケア用品の効果がちゃんと出てくるようになり、それなら毎日ちゃんと塗りましょうかとなり、調子が良くなるとさらに良くしたいという欲も生まれ…

これが、スキンケアスパイラル…!

何やってもダメと決めつけていたのですが、クレンジングを変えたことをきっかけに、スキンケアはやった分だけ効果がでるというのは本当なんですねと40にして認識を改めました。

(とはいってもそんなに熱心にはできていないのですが。)

肌の調子がいいとなんとはなし弾むような心持ちになります。

蛇足
と書いたタイミングで、寒波到来により皮膚科に行ったら?と心配される程度に顔が乾燥してしまい説得力が…。冬場はある程度はもう仕方ないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?