日常用の完璧なグラス

このグラスが好きです。

HARIO 耐熱ロックグラス

薄すぎない薄さで軽くて形も可愛い。容量も○。
個人的にグラスに求めるものを全て備えているマイベストグラスです。

一度、ふたつあるグラスのうちのひとつを割ってしまって、割れにくそうな頑丈なグラスを買ってみたのですが、残った方のグラスを同居人と取り合う結果になり買い直した経緯のあるこちらのグラス。

2023年末にまたひとつ不注意で割ってしまい、、、

当然、また買い直すつもりだったのですが、
少し悩んで、今回は取っ手のあるタイプにしてみました。

HARIO ストレートマグ2個セット

グラスよりは分厚いですが、十分軽いですし、取っ手があるので持ちやすさも良し。結構良い選択だったのではと思っているものの。

グラスの繊細さがやっぱり恋しい、と残ったグラスの稼働率がまだまだ高いです。

やっぱりもうひとつ買っておこうかなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?