今日を生きよう

最近は情報を売る方法だとか、嫌な仕事なんで辞めてしまえ、楽して稼ぐ方法とか、なにかとそのような事をテーマに生きている人が注目されるが、好き勝手に生きて稼げる人なんてほんの一握りだと気付いてほしい。

俺は多動力だとか言う人の本も読んだけど、
あなたみたいな人ばかりでは無いし、色々なタイプの人がいて社会はなりたってんだから、みんながみんなそうは生きられないんだよって。

俺も多動力は賛成だし、そうしている。
だけど勘違いしがちなのは、情報を売ったり、ツイッターでつぶやいたり、ユーチューブなどで楽して稼げる、労働では無いところで稼げると思い込んでしまうと言うところが、内容が偏りがちだと思う。

俺も最初はそうなりたいと思ったし、好きだった、そうなれる人を今でもすごいと思ってるけどね。

だけど生き様として俺はジャパネット高田社長や稲盛和夫さんの考えの方がよっぽど一般の庶民や経営者にも真似ができて良い方向にいく実感が見えてくる、と言う事を理解してほしい。

人を満足させることの先に幸せがある。

こころより喜んでもらえるサービスの先に、人の幸せがあり、自分の幸せもある。

そのような事を考えて今日を生きてる方がよっぽど庶民は成功すると思う。

遥かかなたの人達になれるのはほんの一握りだと言う現実も知ってほしい。

もっと楽しい人生もあるんだよって。
職種なんて関係なく、毎日めいいっぱい頑張って人のために、自分のために生きていたら、その先には必ずチャンスが必ずやってくる。

人によっては直ぐにチャンスがくる人もいれば、数年先かもしれない。
それは人の生まれもった宿命もあるだろう。

しかしチャンスが来たときに心の準備ができているのとできてないのでは大きな差が出る。

それこそチャンスを逃してしまうかもしれない。

だから毎日いつも明日を考えず、今日を頑張って、ありがとうをもらえるような生き方をしよう。
笑顔は裏切らない、人を1日のうちに何人幸せにできるかを考えて生きたい。


何度も言うが職種では無い。
笑顔がもっと欲しいなら、笑顔かもらえる仕事に転職してもいい。
それでも明日自分か死んでも後悔しない生き方をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?