男が話すと家庭円満になる

近所の身近な家庭でも何組かいるが、大人しい旦那を選んだ奥さんは喋りたがりの人が多い。
話をされるよりしたいので、自ずとそのような相手を選ぶのだろう。

共通しているのは旦那が大人しくて会話にならないと愚痴を言うところ。
「うちの旦那は私の話は全く聞かない。」
と嘆く。

休日は旦那に子供を公園に連れて行かせて、自分は家にいる。
要は別行動をとる事が多い。

仲が悪いわけでもないが、一緒にいても話すこともないのでお互いに別行動を好む。だから勿論不幸でもない。

話したがりの女性は、大人しくて温和な人を優しい男と捉えるので、そのような人を選ぶ傾向がある。

それで思うようにいかないと、愚痴を言ってしまう。
言われた旦那はうるさいので、うんうんと無理やりうなずく。
会話ではない。

そんな家庭の奥さんは意外に
仕事から早く帰ってくると今度は奥さんがうっとおしがる。
でも実は旦那もお金に余裕があればどこえても寄りたい。
寄りたい願望は強いのだが、得てしてそのような男はあまり趣味がない。

でもそんな人を選んだのは、優しい男と関心のない男を勘違いして過大評価をし、旦那に選んてしまった女性の責任⁉️

ここではっきりいいますが、男で大人しい人は決して優しいのではなく、何事にも無関心だから話さないだけのケースがほとんど。

男としては最高につまらない奴という事だ。

男は根底に出世してお金を稼いで遊びたいや、欲しいものを手に入れたいなどがあるはずだ。
しかし今の社会はネットやゲーム、豊かで争う事なく育った男は、元来持ち合わせた本能的な男の魅力を失ったつまらない奴が多い。
欲しいものはゲームくらいだ。

そんな男としての元来の魅力を失った男を、優しいと勘違いしてしまった女性は、関心もない旦那の犠牲になり、話しかけても何しても、「うん」としか言ってもらえない。

さぞつまらない家庭の出来上がりだ。

それを解消する方法は一つ、

男は話さなければ魅力がない。

寡黙が良いという昭和の男がモテた時代は高倉健さんで終わりだ。
昔の寡黙な男は粋な人が多く、口数が少なくても魅力的だった。

そんな人はもう少ない。

嫁さんを幸せにしたけりゃ、今すぐいろんなことに興味を示して自分を刺激し、感じたこと経験したことを帰って奥さんに話せばいい。
勿論話を聞いてあげた上で、会話をするのか一番の特効薬だ。

1週間もしないうちに楽しい家庭に生まれ変わるだろう。

娘さんがいたらお父さんの株は急上昇だ。

男は話してなんぼ、いろんなことに興味を持ち、勉強し、女性に教えてあげないといけない。
女性を育ててあげるのは外に出ている男の役目た。

女性は選んだ男で人生がかわる。
失敗しても簡単には変えられない。

全て旦那で決まると言っても過言ではないだろう。

女性は時として大胆な一面があるが、繊細な生き物だ。
家庭を持つと、しまつかな一面を発揮し家庭を支える。

だから社会のことなどは興味を持ちにくく、世間知らずな人が多い。

そこで社会とはこうだよ。
投資とは、
仕事とは、
などいろいろと教えてあげることで、心に余裕ができ、女性は成長する。
女性が成長すれば旦那としても嬉しい。
女房に鼻歌を歌わすくらいの器量がなくて、仕事や家庭が務まると思うな。

女性特有のイライラさせているようでは男は失格だ。

家庭の幸せは奥さんの幸せ。

男はいろいろと興味をもって、話せる男になるべきだ。

男の魅力もにも繋がって、会社でもモテだすだろう。

世の男よ覇気を出せ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?