何はともあれメンタル

仕事も投資も遊びも人付き合いも、正直なところ気の利かない奴とメンタル弱い奴は上手くいきません。

目配り気配り心配りのできない奴が何事にも成功する事はほぼないと言ってもいいね。

よく「俺は気配り嫌いだから遊んで暮らしたいし、投資で一攫千金狙うんだ」ってバカがいるけど、まぁたいがい勝ってないね!

そんな甘い世界ではないよ、世の中は。

とくに今の時代は数年前と違い情報の社会になったから、昔のような勢いがあればなんでもできる時代ではなくなった。

私も営業の仕事をしていて、バカでも勢いのある輩はお金を稼いでいましたからね、実際。

でもそんな輩は時代が変わったことにすら気づかず、昔ながらの売りつけ営業しかできず、ほとんど大半は消えていきましたけどね!
本当の話。

それまでが異常な社会であり、今がマトモなのかもしれないな。
あんな奴らがお金を稼げる世の中は間違っている。

今は稼ぐチャンスは転がってると言えども簡単ではない時代に突入しました。
のほほんとしている奴らは社畜と化し、その社畜で良いと思う人達でも、会社がいつ無くなるかわからない時代に入ったこともわかってなく、給料も安定も何もない時代に突入したことすら知らない人々で溢れかえっている!
まさに驚くわ。

くだらない犯罪が多いが、そんなことしてる暇があれば少しは情報に興味を持つとか、生きてくためのメンタルを鍛えて優雅に生きた方がマシだと思うよ。

要は最後はメンタルがものを言うからな。
メンタルの低い奴らはネガティブな思考や言葉しか言わない。

だから何事にもチャレンジしない。
やってみないとわからないと言う冒険心がゼロでこの世の中生きて行けるほど甘かないぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?