こんな奴は最低だよ、

私は自由をこよなく愛する。
しかし人として目配り気配り心配りは常に心がけて生きております。
私はセールスマンとしてもフリーで活躍中だ、
セールスマンは人を虜にすることが大切な仕事です。
常に目配り気配り心配りが重要である。
私はそんな人を虜にするセールスを得意としており、家のセールスとして現役で活躍しております。

家のセールスをしているといろんな家庭と遭遇することができて素晴らしい出会いもある。
とくにお客様の事を大切に思う気持ちを持ちつづけ、理解してもらえたお客様とのお付き合いは最高のものだ。
売上や成績主義にならざるおえない組織に縛られたセールスマンにだけはなりたくないものだ。

ここで一つ話をしよう。

家という高い買い物をする際に人の器が顕著に現れてしまう。

家族で家を買いに来ているくせに、
「親に相談してみます」
と恥ずかしくもなくいう奴がいる。

呆れてものが言えなくなる。

お前はお父さんに食わしてもらってるのか?
食わしてもらおうとしているのか?
それともお金を出してもらおうとしていうのか?

お前が守らないといけないのは目の前の子供や奥さんだぞ。

家庭を持ったのに、自分の住む家すら親に相談したり援助無しでは買えないのか?

考えられないような発言をするバカがいる。
もちろん、そんな子を育てた親がバカの元なのだが、いつまで子供扱いする気だ、息子でもいい大人が家庭を持ったんだから、親として突き放して一人前にするのが親の役目のはず。
相談してきたら自分で失敗のないように判断しろって言えねぇか!

そんな親だからバカ息子ができてしまうし、自立のできてない奴がそのまま大人になって社会で通用せず、くだらない事をするんだ。

まさに社会のクズを作るだけ。

こんなタイプの男とは結婚しない方が女性は賢明だろう。

既に結婚している人には申し訳ないが、そんな旦那はほっといて子供をそんな大人にならないように育てる事に専念する事だ。

そのためにはお母さんは楽しんで人生を生きないといけない。
辛い顔やつまらない人生を送っていると子供に伝わってしまう。

子供は親にイキイキしていてほしいものだ。
なぜなら、親の顔が曇っていたら、
子どは親のために生きようとするからだ。
子供にとってそんな不幸はない。

母であるあなたがイキイキと生きていることが子供の教育の中で一番大切なことだと思う。

しかめっ面で勉強しろというより、あなた自身が人生を楽しんで、人生って楽しいんだよって教えてやる事だよ。

子供に怒ればいいってもんではない。

前述で述べたような大人にならないように、親バカにならずに育ててあげれば子供は必ず幸せになるし、
結局は子供の幸せは親であるあなたの幸せでしょ。

ダメな大人を作る親にならず、社会で物怖じせず楽しみながら何事にもチャレンジできる大人になれるように、子供を育ててあげてください。

これからの世の中に生きていくためにはチャレンジ精神と行動力は絶対必要なスキルになるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?