見出し画像

やってみる価値、あり…

( )/ドモッ

( ・_)アレ? コッチカ・・・

\(^o^ )ドモドモ

何かとマイナス思考に陥る時には、
思い切って、コストを掛けずに挑戦、もありかな…

…という事で…

こんなの、仕入れてみました…(・∀・)

試験までジャスト4か月…ヽ(´o`; オイオイ

テキスト代5kと、受験料7k。

合格率、10%…ヽ(´o`; オイオイ

今年間に合わなければ、来年再チャレンジすれば良い(^^)

…普通は、1年計画で準備するらしいですが…( ̄▽ ̄;)

最初は、テキストしか頼まなかったけど、
ふと入門ゼミも頼んで正解だったね…( ̄▽ ̄;)

…本の、横からの画像って滅多にないですからね…

とりあえず、入門編のガイダンス、35ページ読了。
憲法も軽く目を通して、イメージ固め。

120時間で、10%の壁に挑む、ってのも、
なかなか面白い挑戦だと思いますね( ̄▽ ̄)

検定講師に進むには、なかなかタイミングが合わないのもあって、ちと変化球に出てみました。

保険業界で生き残るのは10%。

博物館学芸員になれるのは、有資格者の1%…

さて、普通の1/3の期間で、かつ本業に振り回されながら、一発合格出来るでしょうか…(・_・;

キーワードは、「本気」ですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?