私が推しと出会うはなし

前書き

これは文才能力、語彙力がゴミクズレベルの人間が思い出せる範囲で書いた思い出話と推しへの想いです。
はっきりいって時間を割くほどの価値はないので本当に暇だという方以外は見ることをお勧めしません。




「KーPOPだけには手は出さないと思う」



某大手男性アイドル事務所のアイドル、2次元、声優、歌い手、踊り手、2.5次元、VTuber等ありとあらゆるジャンルに手を出してきた私がスキズに出会う数ヶ月前に言った言葉。

元々英語が苦手だった私は日本語以外の言語のコンテンツに対して興味を持ったことがなかった。
あったとしてもVTuberの英語圏の子を日本語訳された切り抜きで見る程度。(余談だがその見ていたVの子もオーストラリア出身という運命)
だからKーPOPに対してもSNSで名前を見るくらいのレベル。そんな私がスキズに出会ったのは本当に何もない日の深夜だった。

2022年、大学4年の夏ということもありバイト漬けの日々。その日もバイトが終わり帰宅後リビングでテレビを垂れ流していた。その時バズリズムが始まった。スマホを見ていたら耳に入ってきたのは"StrayKids"という単語。そういえば掛け持ち界隈のFFがなんか呟いてたなと思ってテレビに注目してみた。説明の時に流れたMy Paceが自分好みで軽く興味を持ったことを覚えてる。

説明が終わりスタジオで本人たちを見て最初に思った感想が髪すごない?だった。いえんちゃんに対して左右で色が違う?!?なんか映画のキャラにいたよね?、りのちに対して髪になんかキラキラついてる(ティンセル)んだけど?!って思った記憶しかない。やっぱり韓国違うなと思いながらもスマホ見ながら軽くみていた。

そして、、、
運命の瞬間が訪れます。それはTWICEとの交流を話している時。
私は先程も言った通り今までKーPOPに興味を持ったことがなかったためTWICEについてもあまりよく知らずへぇそうなんだくらいに見ていた。
そうするとバンチャン、そう今の推しが話しました。

「あの、ぼくは…」



え、、、、、、、、、、、、、


かわいいいんだけど!!!!!!!!!!!!
日本語話してるのめっちゃかわいい!何この子。
しかも関西弁話しとる。。。

「ほんまに、おおきに、なんでやねん、

なんやねん、うまいやん」

(※うまいやん字幕だけどほんまやに聞こえる)

あまりにもかわいい。

バカリさんに覚えていた方がいい日本語はありますかって聞く時の目線みてあーこういう子ね。好きだわ。

チョロチョロのオタクでした。1番初めに言ったセリフはなんだったのでしょうか。自分でもまさかKーPOPに、しかも日本語話してるって所で好きになるとは思っていなかった。
KーPOPにはハマらんってことある事に言ってたからそれを知ってる知り合いにはハマっとるじゃんって言われる。

でも仕方ない。刺さってしまった。そこからラップ紹介されていてもチャニを目で追っかけていた。ベクドアの時も全然曲知らんけど、とりあえずチャニを追いかけて見てた。結構歌割りあるタイプなのかなと思いながら見てた。
その後も結構話のノリとかも見やすいグループだなって思ったことは覚えている。

そこから数日やっぱり気になって色々調べた。ただどうしても初めての界隈、しかも他国のコンテンツ。分からないことが多かった。何回も言っているが言語能力が低い私は韓国語のものには簡単には手を出せなかった。
そして掛け持ち先が普通にリリース期間で手が空いていた訳でもない。ここではある程度メンバーの名前を覚えて終わった。


そして、その年の11月の終わり頃また出会うことになる。
この時は掛け持ち先の供給がなく手持ち無沙汰ではあった。
そんな時TikTokに流れてきたcase143の動画。StrayKidsという名前を見てあ!スキズだと思った。
久しぶりに見た名前に思わず反応し、公式のTikTokを見だした。今回はcase143から入ったこともあり自然と本国コンテンツを見ていた。難しいところもあったが字幕機能に助けられながら見漁っていた。
この時期本当にタイミングが良くて、日本の番組に何本も出てくれたり、授賞式で供給が沢山あった。
しかも本当に時期が良くてSKZOOの購入も出来た。これは本当に良かった。
そしてそこからはMANIAC ENCOREであったりTHE SOUNDのリリースと沼に一直線の日々を過ごして今に至る。



最後に…

こんなにくそダラダラ長い文を最後まで読んでくれている人がいるのかは分からないが、推しへの気持ちを少しだけ綴る。
ここからはガチで気持ち悪い自我感想が入ってきます。

まずチャニ、26歳のお誕生日おめでとう。
しっかりしているから年齢を見る度にそこまで離れていなくてびっくりします。

チャニは責任感が強くて自分をきちんと持っているよね。
そんなチャニが本当に好きでそんなチャニだからここまでStrayKidsを引っ張ってこれたんだろうなと思てる。

チャニって人に対してはすごく優しくて包み込んでくれる感じなのに、自分のことになるとだいぶ頑固だよね。
自分が決めたことに対しては絶対に曲げないし、その決めたことを邪魔するでは無いけど変えようとしてくるものに対してはファンであろうが事務所であろうが結構強めに出ちゃう笑
自分を卑下する行動も元の自己肯定感が低いっていうよりは、他人からの攻撃で傷付く前に自ら先に傷をつけて他人の評価からの傷を弱くしている感じ。それが最終的に自分の意見になって自己肯定感が低くなっているのかもしれないけど。

私達がオタクがどんだけ休んでもいいんだよって言っても絶対に休まないし、どんなにチャニは素敵なんだよって言っても笑ってくれはしてもその言葉は受け取らず卑下する行動はやめないよね。

正直それが悲しいことは多々ある。
私たちオタクに出来ることって少ないなって思い知らされるし、卑下に関しては私の好きな人を私の好きな人が傷付けている感じがして苦しいよ。
けどそれがチャニの自分なりの自分を守る方法だし、私自身もやってしまうことだから仕方ないよね。

チャニに向けても無意味だとしても私は吐き出したいからチャニの好きなところ言ってくね。 
・やっぱりチャニの日本語を喋っている姿が好きだなぁ。それが関西弁なのも笑
・そして日本語を喋っている時に語尾が「𓏸𓏸なぁ〜」ってなってるのも好き。
・あまり英語はわかんないんだけど、多分オーストラリア訛りなんだろうなって分かる話し方している時がめっちゃ好き。
・話す時身振り手振りが大きくてかわいい。
・ステージ上でも周りを見てどう動くべきかを判断できるところ。
・曲を盛り上げるために沢山合いの手やシャウトをいれるところ。
・スキズの映像を見て誰よりもSTAYみたいな反応をしちゃうところ。
・ナチュラルにえへっとか言っちゃうところ。
・基本照れ屋さんだけど、たまにスイッチが入ったように攻めたリップサービスをしてくれるところ。
・ウリリーダーだからメンバーの点呼をきちんとするんだけど、その頭数にきちんと自分を入れているの本当に好き。
・日本語で挨拶する時に挨拶し終わったら、いうふぅっふーって声も好き。
・寝起きがぽやぽやなところ。
・めっちゃ身長高そうな顔、ガタイなのにそうでも無いところ。
・そのせいなのかすぐに人の顔を覗き込んじゃうところ。
・すぐにメンバーを抱えあげちゃうところ。
・しっかりしている分甘え方がわからなくてああいう子供みたいな甘え方になってしまうの可愛いね。それで弟たちから煙たがられているの。
・私唇薄い人が好きなんだけど、なぜかチャニの唇にめっちゃ惹かれるの。口角がめっちゃ好き。
・チャニはコンプレックスって言ってたけど、私はチャニの猿腕も、手首が細いところも大好き。
・その広い肩幅も生まれ持ったものではなく努力してつかたものだっていうところ。

まだまだ出し切れていない好きなところはあるけど長くなっちゃうからここで。
とにかく私はチャニの色んなところが大好きで愛おしくて可愛い。年下にそんなこと思われても嬉しくないかもしれないけど、好きなものは好きなんだからしょうがない。

めんどくさいオタクなので太平洋みたいな肩に抱えている責任を少しでも分けて欲しいと思うんだけど、それは絶対出来ないし出来たとしてもチャニはしないから、少しでもチャニがこの活動をしていて良かったと思えるように応援出来たらなって思います。

本当にいつもStrayKidsを、そしてSTAYを支えてくれてありがとう。

愛しのウリリーダー


おまけ
チャニってコーレスとか反応?が大きいとめっちゃ嬉しそうにしてるし、MBTI的にも他人(STAY)の反応が評価って思ってる感じがするから、日本公演でもコーレスで喜んで貰えたら嬉しいなぁ。ひとりが頑張ったところで何とかなることではないけど、やらないよりはやったほうがね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?