見出し画像

神の子・鈴木愛理を代表する2つの魅力

鈴木愛理(すずきあいり)を知っているだろうか。

知らない人はこれを読み終えた後に動画を検索願う。写真ではなく動画だ。

~この記事と偶然巡り合った貴方に「鈴木愛理」をYouTubeで検索させるためだけに綴る~

まずは簡単なプロフィールから。

鈴木愛理 1994年4月12日生まれ現在27歳。

2005年6月11日に結成された、ハロー!プロジェクト所属5人組アイドルグループ「℃-ute」でセンターを務めた。2017年6月12日さいたまスーパーアリーナでの解散ライブをもって「℃-ute」は解散し、それ以降はソロアーティスト、女優、モデルとして活動している。

彼女のアイドル人生を紹介するには簡素すぎる文だが、そこはご了承願いたい。それでは、そんな彼女を代表する2つの魅力を伝えていく。

魅力1 全人類をニヤけさせる笑顔

彼女の一番の武器じゃないだろうか。異論は認める。彼女の笑顔の特徴は、たれ目である。彼女は普段、とても大きな目をしているのに、笑った途端その大きな目が垂れ、まるで絵文字のように(😊←こんな感じ)、そして赤ちゃんのように笑うのだ。形容するならば”笑い”ではなく”微笑み”。笑うだけで周りを喜ばせる赤ちゃんのように、彼女の笑顔は見る人を自然に笑顔に”デレ”させ、そしてニヤけさせる。人を吸い込むような、誰にも真似できない笑顔を持つのだ。彼女の笑顔を目の前で見て、ニヤけない人はいないだろう。

魅力2 飾らない姿

彼女のステージ上でのパフォーマンスを見た後に、普段の彼女の様子を見て驚いたことがある人は多いだろう。筆者もその一人である。彼女のパフォーマンスの凄さ、クオリティーはここでは敢えて言及しない。一度見てもらえれば理解できると思う。ここで伝えたいのは、そんな圧巻のパフォーマンスをしている姿からは想像できないほど、普段の彼女は飾らず、ふわっとしていて、おとぼけている女性で、その姿がますます魅力的だということだ。筆者自身、彼女が青汁を片手にモデルウォークをする姿や、ギャグを言ってメンバーから冷たい視線を浴びせられる様を見て、こんな風に、自分のやりたいように、もっと自由にもっと生きていいんだ、と思えた。そんなことを気づかせてくれるほど、普段の彼女はありのままで、心に正直なように見える。きっと表に見せない思いはあるだろうが、それでも我々ファンに覗かせてくれる普段の彼女はありのままだ。天真爛漫だ。きっと女の子なら、あんな風になりたいと思うし、男の子なら付き合いたいと思うだろう。そんな可愛さなのだ。


この2つが、筆者が思う彼女を代表する魅力である。その他にも沢山魅力があるのは言うまでもない。しかしこれはあくまでも彼女を知るための入り口である。

最後まで読んでくれた貴方へ。少しでも彼女を知りたいと思ってもらえただろうか。どんな顔なのか、歌声なのか、笑顔をなのか。すべてをひっくるめて”鈴木愛理”とは一体どんな子なのか。心に引っかかるものがあれば、是非そのままYoutubeへ。そして貴方の心に従うまま、動画を選んでください。写真だけでは決して感じることのできない、雰囲気が、オーラが、パフォーマンスがそこにはあります。そして次は、貴方自身が鈴木愛理の魅力を世の中に伝えてください。いつか、彼女の魅力を語り合える日が来ますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?