見出し画像

自責の念にかられる日々

モメンタム、習慣の恐ろしさ

おはようございます。

今の私は自責の念にかられる毎日

自分を責めてしまう原因とその根本には

どんな心理が隠れているんだろう。

昨日は自分の趣味の弾き語りを演奏してきた。

大好きな音楽。

気分転換にライブに出てみた。

何度も人前で演奏したこともあるし

いつもは終われば満足感で満たせれる。

でも、今の自分は違う。

昨日は演奏後、「もっと練習すればよかった」とか

「みんな自分より凄い」とか、自分を責めることばかり。

きっと今は、何をやってもこうなっちゃうんだろうな。

脳の回路がネガティブに向かうように出来上がって

しまっている。

それでも自分に与えられた必要な時間と

思えるのか。

いつも気持ちだけ焦って、何も行動できない日々。

しんどいな‥‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?