見出し画像

ネドじゅんさんの動画を見て

はじめてネドじゅんさんの動画を

見ました。

右脳回帰。

確かに今の自分は毎日、左脳の自動思考

に支配されている日々。

左脳を放置していると、ずっと

左脳が自動で会話をして暴走する。

今日から少し意識して、ネドじゅんさん

の言うエレベーターの呼吸を実践してみよう。

そして、左脳が自動思考を始めたらそれに

気づいて止める。

今ここに自分を置いて過去にも未来にも

囚われないように訓練をする。

左脳が悪いわけではないのだろうけど、

自動思考が暴走することが危険なんだと

思う。

左脳を放置することで自動思考の回路は

強化されてしまう。

今ここに戻って、左脳の声をどんどん小さく

できるように過ごしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?