社員A 個人ヘッジファンド編♯34:  「アニメ 頭文字D と デーリングの共通性」

今回は「アニメ 頭文字D と デーリングの共通性」についてコメントをさせて頂きます。

あまり深い意味もないのですが、時々アニメの「頭文字D」を観たりします。

そうしたところ、なんと金融業界にも通じることを言っていたので社員A自体も心していきたいと思います。

それは

「上手い走り屋は、常に安全なマージンを残すことを忘れない」

これは、金融業界でデールしているなら重要なことだと思います。

この言葉を金融業界用に翻訳すると

「デーリングの上手い人は、常に安全なマージン(余裕資金)を残すことを忘れない」

です。

そもそも、余裕資金がなくなってくると「冷静な判断ができなくなり」負けがもっと込んでしまいます。

ということで峠の走り屋も金融業界のデーラーも根っこは同じでした(笑)。

YOUTUBE検索キー: 【頭文字Dリメイク】Initial D AE86 vs SIL80 in Blender 【Initial D × Blender】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?