社員A / 社員Aの世間観察:「エンジン音で問題が分かるおじさん」 <- 不自然な自動車には注意

今回は「エンジン音で問題が分かるおじさん」についてコメントをさせて頂きます。

業務的に、時々バスに囲まれます。

そこで、時々気付くことがあります。

このバス「何かが、おかしい」など。

実際こんなことがありました。

車内マイクロバスがエンジンをかけたまま駐車しているのは良いのですが、なにか音がおかしいのです。 マイクロバスの場合、思っているより静かなはずなのですが、奇妙な音がするのです。

この時、元大手トラック製造会社へ勤めていた先輩のおじさんが、たまたまやってきてボソッと「ん~ これは、場所は分からないがエンジンの中の一つ(1気筒)が点火して動いてないわ~ そんなとき、こんな音がする」と。

流石、元大手トラック製造会社社員です。

現在の職場でまれにみるまともな意見(笑)でした。

ということで「不自然なエンジン音」の時にはエンジンの一つが止まっている可能性があるので注意しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?