#叫喚SNS・2! 〜疲弊しないSNSとの付き合い方

SNSの迷子だった私が
出会えた素敵な仲間たち。

共感し合い
応援し合える
あたたかい繋がり。

ネットの世界の
ずっと遠くまで聞こえるように

SNSの片隅で
今日も私は叫ぶ。

#叫喚SNS

どうも、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるツイ廃です♡


前回がとても充実した内容になったため、味をしめた私たちは新メンバーをお迎えして第2回【#叫喚SNS 〜疲弊しないSNSとの付き合い方】を開催してしまいました。


やりたいことを全部やるワーママ・こんぶちゃんは「予約が取れない女」として有名。とにかく忙しい。とにかく人気者。


そんなこんぶちゃんの予約を見事GETしたじゅんちゃんは、とにかくアクティブに飛び回る女。前回一緒に緑色のビールを飲んだ仲。


学校教育を改革する人・まーくん。前回はポエってくれたのに今回はツイートすらしない。そこがまた面白い。笑


某コミュニティーを通じて去年知り合った私たち。
圧倒的な熱量とスピード感を誇るそのコミュニティーで過ごした数か月は、振り返れば成長を実感できた時間でもあり、「ちょっと私たちおかしかったよね?」と笑ってしまう思い出に変わりつつもあったり。

当時は血眼でタグ付きツイートを連発していたけれど、今はそれぞれがマイペースでSNSに関わっている。

そんな私たちだからこそ身につけた『疲弊しないSNSとの付き合い方』を、今回も語ってきました。


Twitterでは今も見かける「give」の精神。
経験し、抜け出した私たちだからこそ見える景色。



疲れてる時は思考が偏りがち。


そんな時に実践してみたいモヤモヤの整理方がコレ↓


さらに見たくないツイートから解放される方法もご紹介!


快適なSNSライフを守るために、自衛することも必要なのです!


この日のメンバーの中でもいちばん疲れていたじゅんちゃんの感想がこちら。


今でこそ1日100〜200ポストすることもある私。
逆に、無理なくゆるくSNSを楽しむ3人。
それぞれにとっての「普通」を、それぞれが楽しんでいる。

次に会う時はどんな私たちになっているかな。


まーくん、
じゅんちゃん、
こんぶちゃん、
充実した時間をどうもありがとう♡

いただいたサポートは、入院で小さくなった胃を元のサイズに戻すために使わせていただきます。