見出し画像

自分が苦手だと思っている人にほど、ちゃんと承認をしよう♪

あかん、、、

苦手だと思っている人に、承認の割合が少なくなっている。

承認は大事だと、人にも伝えているし、自分でも大事だということは、理解しているつもり、、、なのに、できていない。

ついつい、承認を忘れ、確認事項などに行ってしまう。

「あれ、どうなりました?」

となってしまう。

もちろん、毎回承認はいらないけど、イメージ的に承認の絶対数が足りていない?閾値に達していない?、そんな感じ。

一言添えて、

「こないだの件も、ありがとうございました。昨日頼んだ件もよろしくお願いします。進捗はどうですか?」

みたいなのが、言語化できると気持ちがよい(笑)

その一方で、

「だって、その人のこと、苦手なんだろ?!その気持ちもわかるぞ、俺!」

とそんな自分を認めながらも、

「いやいや、ほんのちょっとの一言やん。」

と理解はしている。

「承認することで、自分に何が悪いことでも起きるの?」

、、、、う〜ん、起きない。

むしろ、自分も楽になる(笑)

はいっ!!

しっかり、存在、変化、結果を承認しよう。

だって、自分もされたら嬉しいし。

基本的に、承認すること大好きだし。

、、、言語化してスッキリ☆☆

別の人が、承認を上手にして、相手の人が喜んでいるのをみて、

「あぁ、やっぱり承認大事やね。」

そう思いました。

さぁ、明日もガンバルンバ💪