ミスチルの桜井さんから、ビジョンを描くことの大切さを学ぶ。

桜井さんの伝える力って、素敵すぎる。

GIFTの曲自体も最高だけど、曲が始まる前のMCも良い。

詳しくは、動画を見ると納得かと思うのですが、

「GIFTの曲を作ったりレコーディングしている時に、この会場で、こうやって大勢のお客さんの前で、お客さんが笑顔でいる、そんなかなり具体的なイメージが湧いていた。」

そんな内容。

ちなみに、動画は↓

ビジョンを描く力が、本当に凄いのだろうな、そう感じる。

ビジョンって、やっぱり、より詳細なイメージ、時間、場所、関わる人、自分の姿などが湧けば湧くほど、実現するのだろうな。

そして、そのビジョンの過程をわかりやすくシンプルな言葉で、伝える。

伝える力、すごっ!!


そんでもって、MCの最後に、GIFTのタイトルにかけて、

「この曲を通じて、一緒にプレゼント交換しよう。」

、、、素敵過ぎでしょ。

一方的に、この曲を聞いてください!

でなく、双方向性を促す。

、、、、、素敵だ。

という、桜井さん好きな山田の投稿でした。

というわけで、ビジョンをわかりやすく伝えて、双方向性のコミニュケーションを促すことを真似するぜ!