見出し画像

BTS×Tiny Desk Concert

⭐︎2020.09.22のblogから転記

昨夜に配信されたTiny Desk Concert は
素晴らしかったですね!

テヒョンさん、ファンダムから離れた
完全アウェイに居ながらも
「ARMY Can you hear me?」と呼びかけて
くれたよ!

このシリーズのDaughterや最近では
Frances Quinlanのパフォーマンスが好きで よく観てました!
この雰囲気が良いんです。 


なので出演が決まった時、正直この雰囲気の
中でBTSがどんなパフォーマンスをするのか
想像がつかなかったし
ピンときていなかったのですが、、。

今回も期待を大きく超えてくれました!


セットではなく梨泰院にある
レコードショップらしいですね。
Tiny Deskな雰囲気はそのままに
暖かくて楽しいパフォーマンスを
魅せてくれたー。


DYNamiTE→Save Me→SpringDay

まさかSave Meとは思いませんでしたよね!
生演奏、めちゃくちゃかっこよかったです。

そして、、あんな楽しそうなSave Me
初めて観た。
これはもう、I'm fineってことで
良いですかね。。

Tiny Deskはバックボーカルが入らないから
ボーカルをどう聴かせるか?!
ダンスなしで、、。
今まで錚々たるアーティストがミニマムな
パフォーマンスで魅了してきたけど、、。
この課題も期待超え!


「音楽と芸術好きな者として本当にその活動に愛を持つアーティストしか支持しなかったから
インディーズとロックが好きだったけど
BTSは音楽とアートを愛しているのが分かった。純粋性を感じた。」というコメントをみて
私がバンタン好きになった時を代弁してるのかと!

今、全世界が大変な中世界が欲している
「何か良いもの」がBTSにはあるってコメントしてる人も。

Spring Dayを聴くたび思うのですが


喪失感と希望と微妙な揺らぎがバンタン独特の
魅力、ちょっと儚い。。これって他のアーティストにない、バンタンだけにある何か。

あと、スタイリングが最高でした!
オレンジとデニム、ペイズリーをベースに
スタイリッシュな70年代感。
皆、すごーく似合ってました。

このコインネックレスのレトロ感、新鮮で
真似したい!
ジミンを絶賛しているコメントが多かったけど
ボーカルライン全員の成長が凄すぎて個人のスキルはもちろんそれぞれの声が重なると更に煌めく多様性と深みを出してます。


テテのハスキーながら完璧な高音を絞り出す声がソウルフルで!

アメリカンハッスルライフのチューター達
観てるかな?!
嬉しいだろうな。


DYNamiTEのラストとか
ここまで魂振り絞るの珍しい。


何より皆、パフォーマンスを心から楽しんでいて
こちらも自然に楽しくなってしまう。


BTS大好きだーー!
結局そこに行き着く心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?