見出し画像

挑戦⑤ 日本語パートナーズ選考のための健診を受けました


こんにちは!
日本語パートナーズ・タイ12期になることを目指しているアイです。
トップの写真は、以前タイに行ったときに食べた、なんか美味しいやつです。🥰


私は現在、日本語パートナーズ派遣事業・県推薦プログラムの選考を受けています。

1次が書類選考、2次が健康状態・面接での選考です。



ありがたいことに、7/7に1次選考通過のお知らせを貰いました…!

詳しくは以下の記事をご覧くださいね😊




で、8月下旬に2次の面接があるんですが、それまでに健診を受けて、結果を県へ提出する必要があります。

今回提出するのは
・健診の結果
・健康自己申告書
・新型コロナワクチンの接種状況の確認票
この3つで、全て指定の書式があります。


健診は保険適用外なので完全に自腹です。
クリニックを予約して、必要項目の検査を受けました。
(コンビニで書式をPDFプリントして持って行きました)


通常の健診内容に加えて、尿酸値や血液型など、健診パックには入っていない検査項目がいくつかあったので、追加料金がかかりました。
総額16,000円…中々にお高い🥲

健診を受けた3営業日後に結果を貰えるとのことだったので、昨日受け取りに行きました。



医師のコメント欄には「異常なし」。

もともと大きな持病はないんですが、もし「要精密検査」や「再検査」と書かれてあったら、速攻でまた予約して健診を受け直さなければいけなかったので安心のため息…


健康自己申告書とコロナワクチンの書類も、記入例を見ながら慎重に書き上げました。

あとは郵送で県庁に提出するのみ!



面接に進める喜びを噛み締めながら、8月下旬の面接まで、死ぬ気で対策頑張ります🔥

ではまた🇹🇭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?