見出し画像

【角質ケア】セルフゴマージュ

化粧品の浸透率アップ!手軽にお家でできる角質ケア


REVI セルフゴマージュ

120g ¥10,780

天然素材の「肌にやさしいゴマージュ」

お肌のターンオーバーをサポートし基礎化粧品の浸透率を促進します。不要な角質やざらつき、毛穴の黒ずみや汚れをしっかり除去し、滑らかなキメの整ったお肌へ。ニキビや肌荒れの改善効果もあります。

中身は茶色っぽいです。

顔全体に優しくマッサージすることで、植物由来のスクラブ(アンズ種子)が古い角質を取り除いてくれます。マッサージ後は綺麗に洗い流してください。肌を滑らかにし、キメを整えてくれます。

1回使用量は500円玉くらいでOK!

顔全体でなくても角質の気になる鼻など部分的に使用するのもおすすめです◎

しかし、敏感肌の方は注意も必要です!ゴマージュは少しザラッとしています。顔をマッサージするように使用するので、敏感肌の方は肌が赤くなったり少し痛い可能性があります。わたしもゴマージュは現在使用していません。肌の調子を見て無理なく使用しましょう。わたしも早く使ってみたいです!笑


ゴマージュとスクラブは何が違う?

余談ですが、角質ケアといえばスクラブを思い浮かべる方も多いと思います。ボディスクラブなど沢山の種類が販売されていますよね。では、ゴマージュとスクラブの違いはご存知ですか?

ゴマージュは植物の種や殻などの天然由来成分だけを使用しているという点がスクラブとの違いです。ヴィーガンの人や、化学成分を使用せずに優しくケアしたい人にはゴマージュがおすすめです。REVIのゴマージュはアンズ種子を使用しています。

ご購入や商品のチェックはこちらから可能です!ぜひご覧になってみてください♪↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?