見出し画像

鎌倉散歩 Sigma fp

午後は少し洋服を買い足したくて鎌倉に行きました。

鎌倉には洋服のお店はあまり無いのですが、ノースフェイス、パタゴニアと無印良品があるので私的にはぶらっと行ってみることが多いです。

お供にはSigma fp+Color skopar 28mmを

今日は天気が良くて陽射があったのでモニターでのマニュアルピント合わせは厳しいと思いEVFを装着。

EVFも金属の筐体でとても質感がいいです

いざ鎌倉へ
GWですが平日なので人でごった返してはいませんでした。

天気は良いのですが気温はそれほど高くなく、風が気持ちいいです。

買い物で持ち物が増える前に先にフォトウォークを楽しみました。

桜の葉が参道に作る影が綺麗です。
参道横には古くからあるフォトジェニックな建物も。

鶴岡八幡宮へ
今回は本殿へのお詣りはしませんでした。

参道から少し横に入った場所に神事などを行う場所だと思うのですが、少し雰囲気が違う場所があります。今回初めて行ってみました。

木々で覆われた横道へ入ると鳥居が見えてきます。

もうこの辺りから空気が違うというか、自然の澄んだ空気と静けさの中に神様がいるようなピリッとした雰囲気で、思わず深呼吸して新緑を見上げました。

奥に建物があります
何も意識してなかったですが、これ以上近づきませんでした。

神社を後にしてカフェやお土産物やを眺めながらフォトウォーク。

夏に向けてパタゴニアで短パンを購入

風が気持ち良かったのでそのまま由比ヶ浜海岸まで歩きました。

昨日同僚と飲みすぎて午前様だったので、ジョギングは控えましたが、今日は朝から比較的アクティブに過ごせました。

EVFを活用するとピント合わせが楽でSigma fp+マニュアルレンズを楽しめます。

今回もパウダーブルーで撮影しましたが、今日はカラーモードは不要かもと思うくらい、肉眼で見ている景色がまさにパウダーブルーの感じで、とても気持ちのいい風、景色、緑でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?